かぼちゃの煮物をホクホクに

煮物が美味しい季節だよねー。

さー まずは
☆かぼちゃの煮物

鍋の真ん中に、湯呑をいれてかぼちゃを煮ます。煮えたら火を消す。

するとー

煮汁が、湯呑の中に吸い込まれ、無くなります。
で、べちゃべちゃではなく、ほくほくのかぼちゃ煮ができます。


もう一つ
筑前
1, 鶏肉、人参、大根、れんこん、豆苗を食べやすい大きさに切る。

2, フライパンに鶏肉を入れて炒め、人参、大根、れんこんも入れて炒め、水を少し入れたら煮る。


3, すき焼きのタレを入れて、煮からめる。
最後に豆苗を入れ、さっと煮て出来上がり。




今日は、風が冷たいー😱😱
明後日くらいから、雪降るらしいわ。


昨日、スタッドレスタイヤに交換しましたよ。
さー来い😠雪めー。