チャレンジの丸つけ

一年生からやり始めた、チャレンジ!

始めた頃は、毎日きちっと取り組んでたのに、最近は、ずれずれです。

一ヶ月くらい遅れています。
お父さんに「最近チャレンジやってる?」
と聞かれても…… 「んー😥」と

来月号のチャレンジが届いても、前の号が終わらないと、開けさせたいことにしました。

毎日「チャレンジやりなさい😤」って言わないと出来ないでは困ります。

そこで、こんな話を
母:「おとうさんが、「あまり毎日チャレンジやれやれ言うの辞めたら。はなっぺなら、必ず自分からヤル気になるはずだから」って言われたよ。お父さんは、はなっぺの事を信じてるんだよ!お父さんの期待を裏切らないで」
と、話をしました。

2.3日まえから、私が言わなくても、自分からチャレンジに取り組むようになりました。

きちんと、話をするって大切だなぁって、おもったわ。
で、新しいチャレンジを開けました


私は、はなっぺが寝てから丸つけをしてまーす。
やれば出来る!全問正解だ😊