娘達は父好き

シルバーウィーク〜〜
だけど、我が家は何処へも行く予定なしです😩
ってーか、まだ産後、自宅でのんびりしてます。
はなっぺはお父さんと、駐車場でバトミントン
f:id:aohana:20150920214844j:image
2人で仲良く、汗をながしてました😊

すずっぺは
お父さんの抱っこの時にかぎって、ブリブリ〜〜って(笑)
かなりの確率で、出ちゃうんだよね(^_^)
f:id:aohana:20150920215200j:image
出た後は、お父さんを見つめます。
その顔が「かわゆい☆」
お父さん抱っこ、気持ちいいんだろうね😊
我が家の姉妹は、お父さん好きです😍

今日、はなっぺがテレビを見てばかりで、やる事を全て後回しにしていたので、怒鳴りました。
「やりなさい」 「やってしまってよ」
「やる事をやってから」
何度、こんな声かけをするか😤

旦那:「すずっぺに注意したんじゃないよー😰 もーすずっぺがビクッとしてるじゃん」
私:「ごめん ごめん」
旦那:「すずっぺは、お母さんの注意する声聞きなれてるから、大きくなってから叱られてもビックリしないかもね」
んなわけ、ないでしょー(笑)


叱り方で、こんなおっぺけな発言
母:「先に○○してしまった方がいいんじゃないの」
はなっぺ:「○○○○だから、明日にするわ〜〜」
母:「めんどくさくなって、やりたくなくなるよ」
はなっぺ:「えー  だったら、やりなさいって言ってよー」
そんな返しをしてきます。
まー私も、 いいんじゃないの❓って、選択肢を投げかけてるから、はなっぺの判断に任せればいいんだけどね😥
なかなか、我慢できなくて……。
早く❗️早くって言っちゃうんですわ😣
娘は、ごもっともな事を言ってきます。
いちいち、言い過ぎなんだろうね。

あっ❗️上履き今朝洗いなさいって言ってたのに…… 忘れてる😤
この事よ‼️‼️
シルバーウィークで、まだ間に合うけど
やらないといけない事は先にやる❗️
それができるといいよね。
明日思い出して、上履き洗うといいんだけどなー😁