介護の仕事に…

先日帰省していた時の事です。
私のおじいちゃんは94歳で元気です。

デーサービスから帰宅しました。以前は足を引きづりながらも、歩いていましたが、車椅子に乗っていました。

そしたら、率先して
はなっぺ:「私が押すわ😄」
f:id:aohana:20140411183201j:plain

上手に段差も、ヒョイっと押してました。
止めてベッドへ移る時も、ちゃんと車椅子のブレーキをかけていました。

ビックリしたよ❗️
ひ孫におしてもらって、おじいちゃんも満足そうでした☺️

素敵な笑顔で
「だんだん😄」(ありがとう)と。

なんだか、ほんわかな気持ちになりました。
はなっぺも、嬉しそうだったよ。
学校で、つい最近、車椅子の体験をしたそうです。

きちんと実践できてたよ😍





昨日の晩御飯
☆ポークステーキ
☆ポトフ
☆ほうれん草サラダ
f:id:aohana:20140411183910j:plain
私が幼い頃から、使ってくれていた鉄板を実家からもらいました。
誕生日の時には、この鉄板にステーキがのっていて、フォークとナイフで食べてとなー☺️
懐かしいです。
めちゃくちゃ、美味しそーでしょ😁
レストランみたいだね。
はなっぺも旦那も大喜びでした。

お肉は、実家の近くの肉屋さんの物です。
f:id:aohana:20140411184233j:plain
いつも、この肉屋さんのステーキでした。
娘も、この肉屋さんのステーキが好きでーす😍

親子だねー