家庭科の宿題を

夏休みの宿題も順調に進んでいます
f:id:aohana:20140807232253j:plain
この夏休みの学習の内容が、盛りだくさんで楽しいです。
なかなか、考えてあるものです。
ちょっと紹介

これは、体育かな😊
f:id:aohana:20140807232504j:plain

マンホールを調べる
これまた、面白い
f:id:aohana:20140807232537j:plain

なんの曲でもいいのかなー❓
AKBとか😁
f:id:aohana:20140807232738j:plain


大事な事ですよねー。整理整頓は大人になっても😉
f:id:aohana:20140807232914j:plain



家庭科はサラダを作る
f:id:aohana:20140807233125j:plain
お友達と作りました〜。
6年生のお友達は『朝ごはんを作る』
f:id:aohana:20140807233401j:plain

で、メニューは
☆マカロニサラダ
☆ホットケーキ
☆ポトフ
f:id:aohana:20140807233333j:plain
今日のお昼は、2人にごちそうになりました(#^.^#)
美味しかったです😄




こんなん作ってみました
☆コーンと枝豆のかき揚げ
☆ゴボウサラダ
☆揚げ鶏甘酢あん
☆赤たまねぎスライス
☆しじみ汁
f:id:aohana:20140807233954j:plain

☆コーンと枝豆のかき揚げ☆
茹で枝豆、生のとうもろこし、天ぷら粉、冷水、味塩

1.  とうもろこしを身だけ削ぎ取る。枝豆はサヤから出す
2.  1に、天ぷら粉、冷水、味塩をいれ混ぜ、170度の油で揚げる。
*サックサクで美味しいよー😋