天気が悪いなー(´・_・`)

涼しいのはよいのですが…
なんと、ずーっと雨です😩

海も、今年は行けないかもー(涙)


今日は、宿題の一つ
☆エコクッキングをしよう☆
何をしたらいいのか…いまいち分からないと、娘さん😰

で、『大根一本丸ごとゴミを出さずに使い切る』にしてみました。
f:id:aohana:20140815203727j:plain
大根の皮を使ったきんぴら
大根おろし
f:id:aohana:20140815203810j:plain
残りは、おでんにしたよ。
ゴミはゼロ😋

素晴らしい❗️ エコクッキングだよね。





2日前が誕生日だったお母さん
お父さんから、誕生日プレゼントに
f:id:aohana:20140815210532j:plain
*圧力鍋*を買ってもらい、早速カレーを作りました😊
f:id:aohana:20140815204207j:plain
甥っ子(高2)は、びっくりする量を食べていました😱

若いっていいね〜😊


今日、圧力鍋で作ったものは
☆カレー
☆ふろふき大根
☆ごぼう煮
☆結び昆布煮
私はいつも使ってたからー。
母は、「昔使ってたけど😥」って
昔は、すっごい水蒸気が出て、危険で使いにくかったけど、今のは安全です。

母親:「これなら、使えるわ〜。いいね」と😀
よかったよー。