今朝方震度5 恐怖

真夜中2時7分
携帯地震速報の大音量で飛び起きました

すぐに、娘の部屋へ
爆睡してました。安心したよ。
1人で怯えているんじゃないかと、心配しました。

愛媛が震源だったので、すぐにたくさんの友人から電話やメールをいただきました。
皆さん心配してくれて。ほんと感謝です。
余震もなく、安心したわ。
でも、すっごく怖かったです😭
最近、大雪や地震と、なんだか世の中がオカシイですね。
怖い感じがします…




今日はちょっと寒かったですが、晴れてました
お弁当持って元気に出掛けました

春らしいお弁当にしたよ😃

遠足から帰宅
はなっぺ:「疲れたー」
そうとう楽しくたくさん遊んだんだなぁ~って思ったら
はなっぺ:「バスじゃなかったよ(怒り)歩きだった」
あら❓ てっきり遠足だからバスだと思い込んでましたわf^_^;)
3キロくらい歩いたそうです
そりゃ~ 「疲れたー(´・_・`)足が怠い」
だよね。
先生が「出発しまーす」と言われ
めちゃくちゃ不思議に、あらバスがいない…😱
そこで、歩きだと気づいたそうです。
プリントちゃんと読めばよかったわ(⌒-⌒; )


でも、歩きながら隣の男の子と、しりとりをしたようで、あっという間に着いたそうです。

予想外の徒歩遠足でしたが、とても楽しかったようでした😉





大きな段ボールの荷物が届きました。
はなっぺは、このお下がりをいつも楽しみにしています😍

ルンルンで、開けていました。

で、部屋に広げてたよ

たくさん、かわいい洋服
助かるわー。ほんと、ありがたいです。
はなっぺのテンションも上がってました。
足の怠いのも、忘れた様子でした😁




昨日の晩御飯
チキンラーメン
☆きんぴらごぼう
☆ローストビーフサラダ

朝「なんか、無性にチキンラーメンが食べたくなったわ」

と言う事で、晩御飯をチキンラーメンにしました。
そしたら
はなっぺ:「チキンラーメン2回目〜。おばあちゃん家では食べたことあるけど… うちではないからなー」

でも確かに、そういえば❗️
なんとなく、食べさせたくはない食品なんで😥
たぶん、はなっぺも本当に、晩御飯にチキンラーメン食べさせてもらえるとは思ってなかったと思います。

まー たまにはね😋
で、他のおかずは野菜たっぷりにしましたよまた😊
美味しかったようで、ペロッと完食してました。