長女の発言

子育ては、時間との勝負です

私:「ちょっとー  ねーね‼️  すずっぺ見といてよー」

毎日、何度も言います

終いには

「面倒みてよ〜😰」とも言います

そしたら

はなっぺ:「自分のことができないのに妹の世話はできません‼️」

マジー😱😱😱😱😱

中学生ですけど…。

都合のよい時だけ、幼くなるんだから(笑)

 

でもね、はなっぺに余裕があるときは、ちゃんと面倒見てくれるよ

f:id:aohana:20161125224359j:image

すずっぺは、ねーねとなら、イヤイヤしないで、ちゃんと歯磨きもしてくれます😊

 

中学生のはなっぺは、今は学校を頑張ってほしいので、あまり無理は言わないようにはしてます。

 

先日、実家から

『宝箱』が届きました

f:id:aohana:20161125225418j:image

テンションが高〜い方が1人😁

箱から、出す出す

f:id:aohana:20161125225749j:image

いつも、ほんと感謝です。

ワクワクしながら、箱を開けました😊