しめ縄作り

今朝から、雪❄️がちらついていました。

「寒い😵寒い〜」

「雪❄️😃雪〜」

こんな感じで、叫びながら車に🚗乗り込みました

f:id:aohana:20171227220821j:image

 

お正月🎍が近づいてきましたので

しめ縄作りに挑戦しました。

f:id:aohana:20171227220917j:image

f:id:aohana:20171227221053j:image

お友達のも一緒に、パシャリ📷
はなっぺも、作りました。

作ってる様子をジーッと見てたすずっぺでした😊
子育て支援センターでの企画
敬老会のおじいちゃんの指導の元に
難しく… 半分以上手伝ってもらって完成しました。

なかなか、熟年の技なんだわねー

上手くできなかった😩

お部屋に飾りました

f:id:aohana:20171227221257j:image

右がはなっぺ

左が私

ステキなしめ縄が出来ました😍


年末って感じがしない…😖
そうかー毎年今時分に、帰省ようにお土産をたくさん買って、長期帰省の準備してるからなー。

今年は帰省がないから、なんだか余裕があります。

はなっぺに

私:「年末どっか遠出して、ショッピングモールとか行きたい❓」って聞いたら

はなっぺ:「ん〜🤔まぁー 行かなくてもいいよ。だらだら過ごすわ」

だらだらねー(笑)  宿題も以前の中学の時の3分の1しかないみたいだし…😥

来年の今頃は、高校受験でだらだらなんてしてられないからね☹️