ん⁈ 4日出てない

我が家の次女さん

赤ちゃんの時から、便秘気味😫

綿棒浣腸をしていました。

 

調子が良い時でも、2日に1回

毎日は、出ません😫

 

で、先日ちょっと風邪気味で…

薬を💊飲んでいたからかもしれませんが

4日出てない〜ってなり

 

ついにこれを購入

f:id:aohana:20190925001759j:image

連休中で、病院🏥もやってなかったので…

お友達ママも、子供に使ってるって聞いたので

 

これは!すごい

やって3分後に便意

お腹がすっきりしたようで、本人も良かったようです。

やる前は

「やりたくない〜😭Yakultやヨーグルト食べるからー」と

そんなものは、とっくに試し済み😥

 

病院から、処方されました

f:id:aohana:20190925002333j:image

さてと、これをつづけてみようかな。

便を軟らかくする薬です。

これで、改善されるといいですけど…

野菜もたっぷり食べてるし、水分も十分取れてるし、なんでだろう?

 

今は……

ストレスもあるかも

それは

4歳になりましたが…

トイレで🚽ウンチができないんです。

便意がくると、オムツに履き替えてやる😵

毎回

すずっぺ:「トイレではでない😠出さない」

この一点張りなんですわ

私:「なんで〜  さすがに4歳なんだからー、オムツは無いわ😤 赤ちゃんみたいじゃーん」

この会話を何回やったことか

たぶん、ストレスなんだろうね

 

わかってます。分かってはいるけど…

「あっ、オムツでね!いいよ。いいよー」

とは、言えないし

思えない

トイレトレーニングは、まだまだ続きそうですわ😫

なんとか、ならないかなー