トイレトレーニング やった㊗️

すずっぺ:「トイレでオシッコ出さない❗️」

そんな宣言をして、約半年

トイレトレーニングを初めて(2歳から)1年半

今日、今朝

やりました❗️ついに❗️ついに❗️

すずっぺ:「おしっこでるー」

トイレに座り🚽

なんと、出ましたー😍🤩😍🤩😍🤩

 

 

待ちに待っていた

『あめ』

f:id:aohana:20190225194911j:image

トイレでオシッコ成功したら食べようと、約束していた『あめ』を食べました。

初めての『あめ』

すずっぺ:「美味しい〜😍」

目がハート💕になっていました。

 

 

 

この本を借りたら

f:id:aohana:20190223205732j:image
f:id:aohana:20190223205746j:image

私:「幼稚園は、いろんな楽しみがあるんだねー😄」

f:id:aohana:20190225193024j:image

すずっぺ:「この人パンツかな?オムツかな?白いから、オムツなんじゃないかなー❓」って

私:「いやー  さすがに幼稚園の子は、オムツ履いてないでしょー😥」

こんな会話も、2.3日前にしてました。

 

どうしたら、出さない宣言を、出す宣言に変えてくれるんだろう🤨

と、いろんな事をしました。

 

そして、思い切ってパンツ一緒に買いに行きました。

好きなパンツを自分で選び

f:id:aohana:20190223205708j:image

私:「お姉さんパンツ買っちゃったねー。幼稚園このお気に入りパンツで行こうねー。トイレでオシッコ成功したいね☺️」

帰りの車で、こんな話をしました。

これかー  このパンツ効果なのか⤴️

 

お友達ママから頂いた、頑張る💪シール

f:id:aohana:20190225203537j:image
f:id:aohana:20190223205643j:image
f:id:aohana:20190225204104j:image

トイレに行くたびに

すずっぺ:「また、またー  はれるわ☺️」

すっごい、嬉しそう。

 

聞いてみたよ

私:「どうだった❓トイレででて❓」

すずっぺ:「んー  良かった〜😊」

 

子育て支援センターに行きました。

どうかなーって、ドキドキしてましたが…

自分から

「オシッコでるー」と、トイレに走っていき

大成功💮

みんなが居る遊び場に行き

すずっぺ:「トイレでオシッコ出たー🤩」と叫ぶと

みんなから、盛大な拍手👏👏👏👏👏

ありがとうございます😊

 

これ!これだよ

頑張る💪  この感動をわすれないで。

母は、涙が出そうでした。

長かったー。

苦しんだー。

がんばったー。

でも、嬉しいです😂

たくさん、ぎゅーっと抱きしめて

たくさん、一緒に笑顔になりました

 

また、1つ成長したよ。

ありがとう😊