美味しいお米

おやすみの日は

朝はパン

昼は麺類

こんな生活が…

でも、1日の中で、必ず一回はご飯粒が食べたいんです。

やっぱり、なんだかんだ言っても、お米は食べなきゃね〜。

 

この『きぬむすめ』

甘みがあって美味しいよー。

f:id:aohana:20200521132400j:image

 

お米を米びつに入れようとすると

100%といってもいいでしょう

寄ってきて

すずっぺ:「やる〜 やりた〜い😊」と
f:id:aohana:20200521132357j:image
f:id:aohana:20200521132403j:image

毎回

私:「こぼさないでよー もったいないからー」と話します。

楽しそうに、入れてるんだよねー。

なんで、これがやりたいんだろうかー🤣

私は、お米が溢れるから、なるべくやりたくないんだけどなー😖

 

 

昨日のおかず

『さっぱりレモンパスタ』

f:id:aohana:20200529135125j:image

パスタをゆで、その時にブロッコリースナップエンドウも茹でる

フライパンにオリーブ油、ニンニクをいれ、塩胡椒で味付け、食べる前にレモン🍋を少しかける

 

『わかめともやしのナムル』
f:id:aohana:20200529135129j:image

もやしゆで、わかめとちくわをいれ

酢、めんつゆ、砂糖、胡麻