美味しい白米が炊けたよ

夕方

私:「あっ🤭 ご飯炊いてな〜い😱」

すずっぺ:「すずっぺがやるよ」と

これ、これなんですよー。

助かるよねー

私:「ありがとう😊助かるわ。お願いします」

きちんと、カップすり切りもして、お米を測ってるしー☺️

f:id:aohana:20200914055801j:image
f:id:aohana:20200914055805j:image
f:id:aohana:20200914055749p:image

お米洗いも、しっかり押して

完璧な米研ぎしてるしー


f:id:aohana:20200914055757j:image
f:id:aohana:20200914055809j:image

最後は

「美味しく炊けてねー😊」と炊飯器さんにお願いしてました。

ピカピカの美味しい白米がたけました。

 

私がキッチンに立つと、台を持って来て

「おかあさんのお料理見る〜☺️」

お料理好きみたいです。

料理番組見てると、すずっぺも真剣に見てるからー😆

 

【子供の舌は👅3歳で決まる】って聞いたことがあります。

でも、確かに我が家は恵まれていて

旬のもの、畑で取れた新鮮野菜などを食べることができる環境にあります。だから、味はわかるような気がする。

それに、匂いにも敏感かも

帰宅した姉が

今日はおでん🍢

今日はクリーム系

今日は焼き魚

などなど、メニューを当てることが多い😋

すずっぺは、料理してると

「匂わして」「味見させて」と、人参や🥕ピーマン、生肉、生魚🐟を匂います。

それも案外大事かも☺️

美味しいものをたくさん知って欲しいです。

いつか自分が料理するときに、この味を思い出して作れるはず❗️

母の味って、各家庭で違うもんね😉