歯並びが…

先日、幼稚園の歯科検診🦷で

再検査のプリントをもらってきました😫

【歯並び、噛み合わせ】にチェックが入ってました。

すぐに、歯医者に🦷行き、受診

看護師さん:「緊張しないで大丈夫だよー。学校でも歯見てもらったのかな?」

すずっぺは、ピクリとも動かず、喋らず

まぁー そりゃそうだわなー

学校🏫じゃなくて、まだ幼稚園なんだもんね〜🤣

私:「幼稚園でやったよねー」

看護師さん:「あっごめんね🙏幼稚園年長さんかな」

私:「いや、年中なんです。ちょっと大きめな(笑)」と話しました。

そりゃー  間違えるよね。 大きいし

 

それはよしとして

歯並びがで、みぎの前歯

噛み合わせ、イーの口をしたときに、下の歯に上の歯が普通は前に出ていますが、みぎ前歯だけが、逆に下が前に出ていました。

でも、歯科先生は、「そんなに気にするほどでも僕は無いと思いますが…

お母さんがどうしても気になるんであれば、矯正歯科医院に行かれてください」と

なので、様子を見る事に決めました。

矯正歯科、話に聞くと

何年もかけて矯正して、費用が100万くらいかかるようです😱

きちんと生えることを祈りますー。

 

最後に

「虫歯はないですよ。上手に歯磨きできてるねー。これからもこの調子で歯磨き頑張ってやってね🙂」と先生に褒めていただきました。

 

それからは、歯磨きするときには鏡を見て丁寧にやっています。

 

 

恐る恐るですが…
初めてバッタを持つことがでしましたー。

f:id:aohana:20201014221718j:image
周りのおともだが、持っているのを見ていたら出来たようです。
友達から得るもの(影響力)って凄く❣️
ステキだなぁー☺️
また一つ、成長しました。
ありがとう🎀

 

美味しいお酒をいただきましたわ。

f:id:aohana:20201015171738j:image

一升瓶でね😏