オセロ勝負

すずっぺとオセロ対決

最近、オセロ、カルタ、トランプよくします。

晩御飯食べ終わり、寝るまでの間に

決まって

「オセロやろー」と

f:id:aohana:20211023213142j:image

真剣勝負😏

 

f:id:aohana:20211023213142j:image

f:id:aohana:20211023213720j:image

f:id:aohana:20211023213739j:image

数えてみたら

f:id:aohana:20211023213753j:image

なんと、一個差で
すずっぺの勝ち❗️❗️
強くなりましたわ。

負けると泣くんかなぁーって、最初は心配で、勝たせてあげたこともありましたが…

なんか、負けても

「ぁー😫負けちゃったわー。もう一回」と

ぜーんぜん、泣かないし、もうやらない😤とならなかった。

 

はなっぺは、勝負の途中で自分が負けるって分かったら

「止める❗️」と、やめていました

だから、すずっぺもそうかなーって思ってたけど、違ってました

 

最近はなかなか、小学校の運動会でも、勝ち負けを決めないようになっている気がします。

 

私は、

負けても次勝った時、喜びが倍増する

勝っても次負けた時、やる気が倍増する

こんな風に娘たちには、言ってます

 

 

これ❣️

f:id:aohana:20211023220516j:image

美味しかったーー🎀