美味しく食べたわ

地元産レンコタイ

f:id:aohana:20211207225139j:image
下処理して

熱湯をかけて、冷水でウロコを取りながら洗う。臭みもなくなります。

f:id:aohana:20211207225150j:image

f:id:aohana:20211207225159j:image
頭は出汁取り、身をほぐし

胴体は、塩をして一晩おく

(臭い水分がでて、味が締まる)


『鯛めし』

f:id:aohana:20211207225211j:image

いくらを添えて🥰


『塩焼き』

f:id:aohana:20211207225236j:image
隅から隅まで、美味しく味わいました😋

 

 

 

食パン🍞1本貰いましたー。

f:id:aohana:20211207225517j:image

とりあえず、サンドイッチ🥪を作ったよー。
f:id:aohana:20211207225520j:image

あとは、パングラタンにする予定です。

楽しみ〜。お店のみたいにできるといいなぁー☺️

 

 

今日は、モーニングへ

そしと、ランチへ

やばい❣️食べたー。

f:id:aohana:20211207225716j:image

ちなみに、モーニングとランチを食べた方は、違う人ーー(笑)

ありがと〜 みんな私を誘ってくださりー☺️

お腹いっぱいな1日でしたー

話しも、やっぱ楽しかったーー。