お友達いっぱい

すずっぺ:「今日は、○○ちゃんと、友達になったよー」と、たくさんの名前をききました。

 

すずっぺのクラスだけ、階が違います😫

どうやら、部屋がなかったようで……

今年度の一年生は、人数が多いんだってー。

孤立してる感じだから、どうかなぁーって思ってましたが、クラスの子と仲良く過ごしているようで安心😮‍💨

 

 

突然こんなことを…

「なんで喧嘩するんだろう🧐」と、突然考え始めた

喧嘩するような娘ではないんですが……

ちょっとした意見の食い違いがケンカだと思っているようです。

 


学校でなんかあったんじゃないかと心配したけど、どうやら

小学校に入り、喧嘩する人を見かけたなくなったようで、そんな疑問だったようです。

 


すずっぺ:「あっ、わかったかも❗️年少の時は緊張してたからかなぁーだから、喧嘩しなかったかも。でも、年長になったら喧嘩する人増えたなっ。多分緊張しなくなったからかなー。そうかもー。いまは、小学校みんな緊張してるからね〜。喧嘩しないんだわ」と

いろいろ考えてるんだよね。

 

 

 

母より

長女にもずっと言ってましたが

*言われて悲しくなる言葉は人にも言わない

*言われて腹が立つ言葉は人にも言わない

と、次女にももう一度言いました。

「知ってるよ😊」と

何度も言ってるからねー😆

 

 

今日は、お友達のお家に〜

ランチしました。

f:id:aohana:20220418101058j:image
f:id:aohana:20220418101104j:image

久しぶりに、ゆっくりした感じ

久しぶりにゆっくり喋れたわ