長女 ドイツ語の勉強

長女:「電子手帳を買って欲しいけど、ドイツ語を選択授業にしたから」と

ドイツ語ってー🤨 どんなんだっけ❓

学校で販売されているのは、売り切れだったようで…

で、旦那さんが探して購入

ちょっと金額聞いてビックリ‼️

でも、でも、旦那さんと私は

長女に投資したと思うかねって話してます

しかしー  ……医学部って、学費がかかるねー😩

 

頑張れ❣️

f:id:aohana:20220414212632j:image

 

ドイツ語の勉強❗️

f:id:aohana:20220414212640j:image

ドイツ語…母には全く分からんが🤣

 

 

 

次女一週間が終わりました

毎日ランドセル背負って20分歩き頑張りました。

心配、不安でしたが

なんでしょー

ランドセル背負っての行き帰りの様子を見て

弱音を吐く事もなく、しっかりとした足取り

大丈夫❗️大丈夫❗️と思いました。

話をいろいろきいていたら、すずっぺらしく頑張ってるんだなぁーって☺️

 

姉妹ともに、心配からスタートしたんですが

成長してます。そっと力を抜いて見守ろうと思いました。

 

 

 

すずっぺ:「お母さん、お友達できた❓」と聞いてきます。

多分、仲良く遊び歩いていた友達が、引っ越しちゃったからだろうね〜。

次女に心配されてます

が、その友達が繋げてくれた、お友達とモーニング行きましたー。

3時間も話ししてたわー🤣

楽しかったーー。

やっぱり喋るって最高ーー。

ありがとーー🍜