まとめ買い

買い物メモ📝みたら
ご丁寧に
もやしにさん付け🤣

f:id:aohana:20230907094533j:image
忘れずにかってあげました。

 

なくなったものや必ず買うものは、メモしておきます。

私は、まとめ買い派です。

ちょいちょい買いに行くのもやってみたけど、結局、いらないものまで買っちゃったりするから無駄遣いが増えちゃって…😥

 

1週間に1回にした方が良かった。

定番のものは買い

あとは、作ってみたい料理があれば、その材料を増やす。

肉は小分けにして冷凍

魚はその日用と干物などを買います

基本は、冷蔵庫が空っぽになったら、買い出しって感じです😆

でも、急に人が来るって時があるので、コープ生協やってるから、そちらでもいろいろ買ってあります。

冷凍の物があると、何かしら助かるんだよね🥹