学業のお願いは…

出雲大社へ行きました。

学業の神様にて、お守りをいただきました。

ランドセルの形のお守りです。

f:id:aohana:20230912201635j:image

買ってからの、こんなおっぺけ話し

私:「お守り買ったね。何をお願いするの❓」

旦那さん:「学業の神様だから、勉強のことがいいね〜」

次女:「えっ、私勉強きらいだから、お願いしたく無い、神様にお願いするなら

……楽しいことがいいなぁー」

私、旦那さん:「えっ、学業の神様だよ‼️」

次女:「だってー、勉強のことより、叶えてほしいことあるもん。YouTubeが毎日見れますようにとか、友達とたくさん遊べますようにとかね😉」

笑えますわ。叶えてほしいことは、次女の中には勉強って文字は無いらしい😫

神頼みは、次女にはきかないようです(笑)

f:id:aohana:20230912201825j:image

 

友達と、ランチ

いろいろ店を調べて

f:id:aohana:20230912201842j:image

パスタ🍝にしました。

美味しかったーー😋