やる気を見守る

すぐに手を出す(手助けする)、口も…(笑)

なぎなたの袴を自分一人で着たいと

無理無理😨難しいよって思っていましたが

どーしても、自分で着ると

お下がりで借りた、2サイズ大きい袴をきていますが、これは私が着せるのも困難なんで

ジャストサイズのを買い足しました。

 

次女:「今から着てみるから、手伝わないでね」と

f:id:aohana:20240201232633j:image

頑張ってきていましたが、みていたら手を出したくなり、ちょっと手伝ったり、口をだしたら

また、脱ぎ最初から着始める

f:id:aohana:20240201232627j:image

私も、見るのをやめ

私:「出来たら見せて」と

そしたら、できました。

めちゃくちゃ褒めましたよー。

さすがに、自分一人では着れないだろうって思ってたから。
f:id:aohana:20240201232630j:image

なぎなたに行き

先生に「袴着てきたねー。着せてもらった❓」

次女:「自分で着ました」

先生:「え〜😁凄い‼️こんなに早く自分で着れるようになった子初めてだよー」

めちゃくちゃ嬉しかったようで、ニコニコ☺️でした。

次女:「○○ちゃんも、自分で着たって〜」

同じ時期に始めたお友達

その子もすごいよーって教えられる、我が娘さん

素敵だね。

話しをしたら

「だって私だけじょなくて、○○ちゃんもすごいじゃん😊」と。お友達の良いところを見つけられる子に育っていました。

素敵次女さんでした。