娘が結婚…まだだけど☆

連ドラ『まれ』を、朝旦那と見ていたら。
娘の婚姻届の証人にお父さんがサインするシーンがありました。 
その時の我が夫婦の会話
旦那:「もし、突然知らない人を連れてきて、結婚しますって言われたら、迷うなー😰
幼なじみで知ってる子や何回か家に連れてきて、あった事あるならいいけど…… 」
私:「でも、遠くに離れて暮らしてたら…… なかなか家に連れて来ないかもよ」
なーんて話をしました。

帰宅した娘と同じ連ドラのシーンを見ていて、お父さんと話してた会話を教えると
母:「お父さん、結婚相手がどんな人か事前に知らないと不安みたいだよー。彼氏の話しとか教えてあげなきゃねー」
はなっぺ:「えー やだよ〜😨  お母さんがお父さんに話したらいいんじゃない。私はお母さんに話しするし」

やっぱり、お父さんに話すのは、照れ臭いのかね〜😁

私も、お父さんには話さなかったなー。
でも、実家には迎えに来てもらったり、家族みんなでお茶したりしたから、面識はあったもんな。

そんな日が、あっという間に来ちゃうんだろうねー。  お父さんは、娘が嫁に行くのは、複雑な気持ちだろうね😅

今日は、我が家ランチしました。
f:id:aohana:20150706200823j:image
赤貝ご飯
☆おくら豚肉巻き
☆たっぷりしらすサラダ
☆いんげん胡麻和え
☆しじみ汁

赤貝ご飯☆
赤貝煮缶詰、ごぼう、人参、をいれて炊飯するだけ。
なかなか、良いお味だよ😋

今日のおやつは
f:id:aohana:20150706201551j:image
甘い物が、最近食べたいから〜〜。
でも、ほどほどにしなきゃ😆