健診へ☆

出産予定日まで、あと10日となりました。
今日の健診
f:id:aohana:20150820210520j:image
体重も標準に
内診で
先生:「頭が下がってきてます。子宮はまだ開いてないですが、近いうちによい陣痛がくると思います」って言われたよ〜〜☺️
ドキドキですわ。
はなっぺも、一緒に話を聞いて
なんだか、にやけてましたよ😁

はなっぺを産んだ産婦人科は、お友達が出産したら面会にいったりと、様子を知ってた場所だったので、あまり不安はなかったけど……

今回の病院は、まったくどんな感じか、分からなかったので
「見学させて下さ〜い」とお願いしてみたら
優しい〜〜😍
わざわざ、忙しい中
入院部屋や、分娩室まで、いろいろと助産師さんが説明しながら案内してくれました。
ちょっと不安だったのが、安心に変わりました😊
はなっぺも、面会に来たらどうするかとか、ちゃんと聞いていました。

ビックリするくらい、明るくきれいな施設ですわ。ホテルみたーい。
産むときも、産んだ後もリラックスできそうです😍

助産師さん:「お姉ちゃんも、出産立ち会うのかな❓」
はなっぺ:「いやー……」
助産師さん:「ぜひ立ち会って、なかなか経験できないよー。私達看護師と一緒にお母さん応援しようよ」
と、「立ち会わないって言ってた」はなっぺもちょっと迷い気味でした。
分娩室を見学した後に
はなっぺ:「一緒にあの部屋にいて、立ち会えたらそうして、無理だったら出るにしようかなん」
ってよー。
でも、それでもよい経験になるかなーって思います😄
ちょっと楽しみ〜〜。

今日は健診終わって、そのまま昼ごはんは外食しちゃいましたー。
f:id:aohana:20150820213154j:image
最近お気に入りの『ジャッキー』
f:id:aohana:20150820213233j:image
あっ❗️ 産婦人科の検診エコーをジャッキーにも見せてました(笑)