お芋掘り

すずっぺ初の、お芋掘りー☀️

f:id:aohana:20170914204148j:image

自分の顔よりでっか〜い✨

f:id:aohana:20170914204133j:image

子育てサークルのみんなで、お芋掘りしました

f:id:aohana:20170914204115j:image

ちゃーんと、袋に入れて持ち帰ったよ。

f:id:aohana:20170914204032j:image
すずっぺ:「うんとこしょ」って掛け声しながら抜いてました。
大きなカブのお話の真似かな(笑)


晩御飯は
『さつまいもと魚肉ソーセージのかき揚げ』

f:id:aohana:20170914204345j:image

すずっぺ:「掘り掘りしたがー😊美味しいねー」  

あまり、芋が好きではないけど… めずらしく食べてました。

自分で掘ったからねー😁


『芋の茎のきんぴら風』

f:id:aohana:20170914212447j:image

これは、はなっぺは苦手みたいでした😥

 

久しぶりに今日の晩御飯

f:id:aohana:20170914212901j:image

☆炊き込みごはん

☆さつまいもと魚肉ソーセージかき揚げ

☆肉豆腐

☆揚げだしナス

☆芋の茎きんぴら風

美味しくいただきました😋

でも…  はなっぺが修学旅行で不在で…

なんだか寂しい晩御飯でした

 


今日は日差しが強く☀️、暑かったけど
すずっぺが「楽しかったねー。うんとこしょ」と言ったので、よかったよかった
いろんな経験をさせてあげたいでーす

苦手な帽子も👒ちゃんとかぶってくれました

f:id:aohana:20170914213537j:image

何故か母のも気に入ったようで、かぶってましたわ(笑)

 

お芋掘り(土いじり)初

楽しいことを見つけたよ

また成長しました。

ありがとう😊