懐かしい ゲームを

ちょっと前に

任天堂Switch買う?」

旦那とねねさんが…話してました

ねねさん:「あつ森、面白そーう🤩」

いやいや、あるじゃん

これこれー。

f:id:aohana:20200429144026j:image

我が家にはDSが❗️

見つけました😏

 

4歳のすずっぺが

「絶対に時間は守ってやる❗️」と宣言した
ので、ねねさんにやり方を教えてもらいながら
懐かしのDSをやってます☺️

f:id:aohana:20200429141506j:image

 

字が読めるようになったので、なんとなくやってみてます。

でもー  時間を守ると約束したので

タイマー⏲を使って、ゲームしてます。
f:id:aohana:20200424200951j:image

2.3回は

「まだやりたいのに〜😭😭」と泣いていましたが…

私:「やってもいいけど、明日からはできないよ❗️約束まもれてないからね」

さらに泣きましたが

ぐっと我慢して

すずっぺ:「明日もやりたいから、もうやめる」

私:「ねねさんも、約束破って、ゲームゴミ箱に捨てられたことあるよ」

すずっぺ:「えっ😱すてちゃったの〜。時間になったらちゃんとやめる」

 

ゲームはまだ早いかなーって思いましたが…

ちなみに、はなっぺ

2年生くらいにDS

4年生くらいからタブレット

高校生にスマホ

こんな感じで、機械系を始めています。

第二子は、何事も使い始めが早くなりますわ。

でも、時間の使い方をしっかり考えながら、使えるように指導する予定です😊

 

 

昨日のごはん

『もやしとわかめの酢の物』

f:id:aohana:20200429145307j:image


f:id:aohana:20200429145311j:image

もやし、わかめはサッと茹で、絞る

酢、砂糖、ピーナッツ和えのもとで味付け

☆簡単酢や、らっきょ酢を使うと、簡単にできるよ。(砂糖も入ってるから)