2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

ご飯をつくっているとき、静かだなぁー 何をしてるんだろう? 娘を見たら(@_@)英語(ローマ字)を練習してました(まだ、早いですから)しかも なにー 誰かと通信しながらやってました。パイロットみたい(^_^;) はなっぺ:「はい 了解しました。えー すぐ行き…

初挑戦 カバン作ったよ

今日は、初めてミシンをやってみました(^o^)私がミシンやってたら 「はな☆もやってみたーい」と言うので…最初に、試し縫いをさせてから、初めてカバンを作ってみたよ(もちろん、母も少しだけ手助けしたよ) かわいい♪スー(うちの3姉妹)入れが出来ました。…

期間限定の甘えん坊

- 今日は、食欲もありました。よくなったみたいで、「暇だよー」と騒いでました。素直な一言を・・・熱を計った後 はなっぺ:「熱下がってないといいなぁー 治ったら、お母さんに甘えられなくなるもん(-_-;)」父:「ハッハハー(^○^) いいブログのネタだね」 病…

初めての点滴(涙)

夕方、急に 「お腹痛い〜(>_ あっ!ノロウィルスだ(*_*)と思いました。 最近ノロウィルス(お腹の風邪)が流行ってるみたいだから(涙)お腹痛いと言って少ししたら、嘔吐しました。 すぐに救急病院にいったら なんと!点滴されちゃったー(ガビーン) 人生初…

美味しい(^o^)

今日、娘実家にお泊まりしてます(^o^) で、コンビニに行って買いました〜♪ ハイボール(ウイスキーとを炭酸で割ったもの) チーズ(サラミ&ブラックペッパー入り)超 美味しい(♪ルンルン♪) 母の悩み事 娘が、新しい事が出来ないんです。 参観日に、皆でこ…

年中 半袖

はなっぺ&私の寝る時のスタイルは なんと、半袖七分丈ズボンです。 年中そのかっこうで寝ています。 みんなに言うと 「冬もー?(驚き) 寒くないの?だって布団から出るから、すっごい着せてるよー」 と、ビックリされますわ。 でも、逆に半袖だと寒いから…

楽しい会話

家族の会話 志村動物園という番組知ってますか? 我が家は、その番組が大好きです。はなっぺ:「土曜日に志村動物園見る人〜(はーい) 相葉君好きな人(はーい)」…相葉君(NEWS)は、毎回出演してます。 父&母は、手を上げてなかったら………はなっぺ:「何で…

高度なオセロ(>_<)

最近、はまってます。オセロ♪ 普通は、白黒(裏表が)だよね。でも、はなっぺとやるオセロは、カラフルです。 一人三色づつ持ってやってるよ〜これがまた、めちゃくちゃ難しいんだわ〜(>_ 自分が何色かを、覚えてないと、わからなくなるよ皆さんも、カラフル…

アレルギー検査

娘は、食物アレルギーがあります。二歳の時にアレルギー検査をやったっきり、してなかった(-_-;) 小学校入学にあたり、書類を書かないといけなくて……… 今日、病院で検査しました。 行く前に一言 はなっぺ:「頑張ったら、シール2個買って」と、お願いされまし…

寂しい父

お父さんの膝に座ってた時の会話父:「大きくなったら、お父さんの膝にも座ってくれなくなるだろうなぁー(泣) はなっぺ、お父さん膝に座ってた事大きくなっても、忘れないでね」はなっぺ:「忘れるかもー お母さんのは覚えてるかもしれんけど……」 父よ〜 なん…

お父さんと娘

朝っお父さんと、買い物に出掛けました。 「ただいま(^○^)」 と、手には買い物袋♪ 万華鏡をどーしても欲しいっていったみたい…父は、なんで万華鏡??って思ったけど買ったみたい。久しぶりに見てみたら、キレイだったよ。 今朝 「お父さん、遊んで〜遊んで…

大人って……

父との会話父:「歯磨きした? いつしたのー ちゃんとしないと、虫歯になるよ」はなっぺ:「したよー 嘘じゃないから〜 大人って嘘を見破るよねー」 えっ!! どっち?歯磨きしたの、してないの?どっち? しかし、大人って嘘を見破るなんで言葉をどこで覚えたの…

質問責め

娘とお風呂に入ってるとはなっぺの質問 1.産まれた時、何で育ったの? 回答…おっぱい(母乳) ミルクは、一度も飲んだ事なかったわ2.産まれた時、どんなだった? 回答…目が大きくて、髪の毛がフサフサだった3.どこから産まれたの?回答…お腹にキュッと…

手相凄いよー

娘は最近、手相に興味があるみたいです。はなっぺ「お母さん、左手見せて。んー(-_-) 生命線がとても長いてすねー 長生きできますよ(^.^)」と…………………???? まぁー 長生きかも♪ この前は、必死に何かを書いてました。見るとなんと、自分の手相を書き出してまし…

ダウンしてました

昨日はダウンしてました。 なっ!なんと 22時から5時まで寝てました。 ビックリですよ(^_^;)14時間も爆睡してました。 私が、寝込む事は珍しいです。結婚して十年だけど、一回くらいあったかなぁ??? 今日は、元気になりました。母は、寝てる場合じゃないです…

友達とチーズフォンデュ

3家族が集まって、チーズフォンデュしました。 ホットプレートでやったよ 《チーズフォンデュ》 とろけるチーズ 片栗粉 牛乳 おもち1.耐熱皿に材料を入れて、レンジで3分 溶けたらかき混ぜる。 2.ホットプレートにのせて、その回りにフォンデュする材料を…

父が熱なのに(*_*)

冬休みも終わり、今日から幼稚園が始まりました。まだ、弁当無しの11時半お迎えですが、行ってくれて助かりました(~_~;) 今日は、珍しく旦那が帰って来ました。 風邪っぽいと熱をはかると ゲゲッ(吃驚) 高熱 時々、熱でるんだけど………… 39.7 もありました…

七草粥したよ

今日も、雪が降ってました。寒かったわ(*_*)雪の降るなか、七草粥の材料を買いに出掛けました。 その時の車内での会話 母:「今日七草粥食べる日なんだがー まだ材料買ってないから、スーパー行くからね」はなっぺ:「えー ちゃんと前の日に準備しとかんと(怒…