2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてー

ピアニカを、学校から持って帰りました。 先生:「家で、練習してきて下さい」 と、言われた様です。はなっぺ:「ちょっとー(*_*)難しいんだよねー(困った)」 悪戦苦闘しとから、ドレミ♪のシールをけん盤にはってあげました。はなっぺ:「これいいねー。出来…

嫌いなもの発覚

今日、晩御飯でレバーを食べました。私は、どちらかというと苦手です(*_*) 娘はどーかなぁーと思って少し食べた瞬間はなっぺ:「これやだー 臭みがあるー(*_*)」 まぁー レバーだからねー。 でも、臭みって凄いコメントだよねー(^o^) 子供の発言とは思えない…

娘がハマってるよー

図書館で、バカボンを借りました。始めは「こんなの借りないよー」 と、言ってた娘でしたが 直ぐに、読み始めたよ(^o^) 「やだー」と言ってたとは思えないほど、今では、ハマってます。はなっぺ:「天才バカボンなのに、全然天才じゃないんだけどー(ぷっ)」…

解放される(^_^;)

入院していた、旦那様が今日退院しました(ホッ)娘は、朝から 「まだー まだー(^o^) やっとお母さんじゃない人に甘えられるわー♪」 と…………………… 帰って来たそうそうから、抱っこにおんぶと、引っ付き虫だったよ。 娘が言う通り、おたふく風邪になて、私にく…

寒いー(*_*)

なっなんと! 部屋の温度計を見たら 23℃(ヒョェー)涼しいを通り越して、寒いじゃぁーん(*_*) って事で(ウフッ)じゃがいもポタージュを作りました(^o^)ひさしぶりに、マルチブレンダー登場(^_^;) ずっと締まってたわ(;´д`) 《材料》 じゃがいも.玉葱.…

なんか 幸せ☆

娘と、むぎチョコを食べていたらはなっぺ:「あー このチョコ♪ハート♪の形だよ」母:「ほんとだ(^o^) なんか幸せな事があるんじゃない」その後も、探しながら食べたけど、見つからなかったです。で、 母:「はーい 昼御飯だよー」 と渡すとはなっぺ:「わー スペ…

今日は、寒い(*_*)

今朝、窓を開けたら 寒〜い(*_*) 今日の気温は、なんと24℃!!!!!!変な、気温の変化ですねー。遊びに来た友達は、長袖にしかも、ブーツでした。でも、分かるわー(^_^;) 肌寒いを通り越して、《寒い》だもんね。で、我が家の晩御飯は 湯豆腐とお粥(おた…

お月見&おたふく

今日は、お月見☆ おたふく風邪、真っ最中の娘と一緒に、団子を作りました(^o^)はなっぺ:「一人で作ってみた〜い♪お母さんは、見てて。来年も自分で作れるようになりたいに」上手に作ってくれました。 が…………「いただきまーす♪ 痛〜い(´Д`)」 と、おたふく風…

ひえー おたふく風邪(^_^;)

今朝 はなっぺ:「お母さん なんか耳の下が痛い」 と、起きてきました。 やー(*_*)最近クラスで、おたふく風邪が流行ってるて聞いていたから、もしや!?って思えたけど… 見た目にも、腫れてないし、元気だから普通じゃぁー、分かんなかったかも。でも、運動会…

敬老の日にプレゼント

今日は、敬老の日 ひーばぁーちゃんに、折り紙を折ってました。ひーばぁーちゃんは、なんと90才になります。母:「なんか、コメント書いてあげてね」 と頼むと☆ながいきで☆と書いてました。ひーばぁーちゃんが行く、デーサービス用にも、沢山つくってたよ。 …

運動会……昨日でした

運動会でした(^_^;) 実は、昨日8時に娘と爆睡。 なんと、朝まで起きる事なく(*_*)小学校の初めての運動会、娘はリレーを頑張ってました。 ちっちゃいながらも、ちょこまかと一生懸命走ってました。お弁当に、豚カツを入れたから頑張れたのかも。☆リレーに勝…

お父さん入院

今日から、約10日間父不在です。父:「はなっぺ、お母さんが寂しいと思うから、助けてあげてね」はなっぺ:「任せて\(^-^)/ 」心強いですわ♪ さて、何故入院したかといいますと……… 8年前から、難病指定のクローン病と付き合っています。今までも、入院三回…

友達と宿題

友達が、遊びに来てくれました(^○^) 朝から、娘は楽しみにしてました。 まずは、おやつを食べてその後は宿題しました。お互いの、宿題を見ながら、頑張ってやってたよ。一緒にやるのも、たまにはいいかもね。 あさっては運動会です。 色別応援合戦ごっこをや…

自分で本を買う

漢字を習ったそうです。新しい事を習うと、嬉しいみたいで はなっぺ:「漢字の宿題だよー♪今までとは違うでしょー。しかも!?大に点を付けるだけで、なんと犬の字になるんだわー」 その話をしてる姿が、キラキラしてました。 これからも、楽しく、お勉強してね…

ほぼ、毎晩( ̄ー ̄)

私の楽しみ♪♪ 梅酒飲みながら、テレビ見る(^_^;) 娘が寝て、旦那の帰りを待ってる間に 一杯…………!?いっぱい(沢山) どっちでしょーう(^o^) 一杯でも、コップがデカイんだよね えへぇ(^_^;)今日も、今からいただきます♪

ととのいました

娘もねずっち(^_^;) あっ!はなっちかっ(^o^) お題《かぎ》 はなっぺ:「ととのいました。 かぎとかけまして〜 ロックミュージシャンと説きます」 母:「そのこころは?」 はなっぺ:「どちらもロックするでしょう」やー なかなか、上手にととのってますね(^○^) …

名付けて、フラワー図書館

母:「友達に本を貸してあげてー」はなっぺ:「いいよー(^o^) じゃぁー 図書カードを作るね」 図書館で働く人みたいに、楽しそうでした。 はなっぺ:「名前は、フラワー図書館にしょっ♪」 貸出ししてあげるのは、マンガばっかりだったけどね(*_*)娘は、本が好き…