2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の日常

テストで、満点をとってきました☆☆☆母の手作り、金メダルをあげました(^o^)これからも、頑張ってほしいと思いまーす。 が………… なぜなぜ????「ただいまー」 と、帰って来て(^_^;) 上から順番に、脱いで行きます。 それが、玄関からリビングに向かって、脱…

スープ

たまねぎスープ インスタントで、簡単だし、すっごい濃厚です。旦那が、お店で見付けて、買って来たよー(^o^)

成長してますよー(^o^) こんなに、手も大きくなりました。 そんな娘とお風呂に入っていてはなっぺ:「ねー 髪の毛は、何だろう?」母:「何だろうって?大切な身体の一部だよ。お父さんとお母さんからもらった 命だねー」はなっぺ:「命かぁー お父さんって言う…

感謝の気持ちを大切に

学校で使う物を、大切にしています。ノートを使い終わった後で《ありがとう》 と、書いてあげよう(^o^) って事にしました。大切に使って、感謝の気持ちを忘れないでほしいので。 筆箱を見たら、キッチリと鉛筆が並んでました。 しかも(ビックリ!) 短し順…

鬼役になりました(^_^;)

今日は、幼児サークルで、豆まきをしました(もう2月3日はとっくに過ぎたけど………) なかなか、可愛い鬼さんに仕上がりました(^○^) が…………(えーん)涙 1、2、3歳の子供ちゃんには、怖かったみたいです(^_^;) 三歳の女の子が、「可愛い鬼さんだったー」 と…

職人技!!

今日は、餃子を作りました。母:「包むときに、ひだひだをつけるんだよ。こーして〜 こーして」 実践して、教えました。はなっぺ:「ふーん」ちょっとしてはなっぺ:「出来た〜 こんな感じ(^o^)」 見たら!!!!!!! ビックリ ひだひだが、細かい スゲー 職…

スリッパが(^o^)

昨日買った娘用のスリッパ今日は、人形が履いてましたわ(^_^;) はなっぺ:「ぴったりだわー♪」まだ、新しいからいいけど……… ちょっと、びみょーかもね

こんな家にいつか住みたい。

娘が、思い描いている家(^○^)一生懸命、書いてました。 一階→庭です。チューリップが咲いています。 なんと!エレベーターもついているではないか(父母の老後のためにかなぁー(^_^;)) 二階→台所と寝室です。 これまたなんと!家族みんな、別々の部屋(せめ…

今日は、おでん

今日の天気は、雨(*_*) 毎日、洗濯物が家の中に干されてます(ヤダヤダ)晩御飯は、おでんにしましたー(^o^) はなっぺ:「おでん(*_*)」 と、なんか不満そうにしてましたが………… 食べたら はなっぺ:「美味しいー♪」 って♪♪♪♪♪ 良かった。圧力鍋で作ったよ。 な…

うらやまし〜い

最近の娘 iPodで、曲をながし、踊っています。 大塚愛の《さくらんぼ》で、ノリノリだよ(^o^) チアリーディングみたいに、ポンポンを作ってあげました♪ 家族の中で、うらやましいのは誰?と………… そんな質問を、娘にされました。父:「はなっぺ → 理由は、給食…

バレンタインデー&誕生日

娘と、手作りしました。 お父さん(旦那)、おじいちゃん、従弟にあげました♪学校に持って来てた子がいたらしい!(ビックリ) 一年生なのに、もうそんな事するんだねー。まだ「お父さんにあげる(^o^)」で、いいよー。 今日、2月14日は、ひーばぁーちゃんの…

おもしろ お菓子

娘が、見つけたお菓子。 前にも はなっぺ:「これが食べてみたーい」と言ったことがありました。 が…………… 母:「びみょー (^_^;) 美味しくないかもよー」 と、買わなかったんです。今日は、やっぱり、気になってたみたいで、ついにゲット!!!!さっそく、や…

簡単パスタ

ささっとできる、簡単パスタを教えてまーす。☆漬け物パスタ☆ 野沢菜漬けを刻みます。ベーコンと漬け物を炒めて、茹でたパスタを入れて、炒める。めんつゆで味付けをして、完成♪美味しいよ〜 後、大根サラダと、白身魚のフライを食べました(^o^) はなっぺ:「…

私の、大好きな場所

私の、大好きな場所は、キッチンです。ちょこっと、可愛く、使い勝手良くしてみました♪プラスチックのコースターがあったので、両面テープで張り付けました。 ん〜 ちょっとした工夫で、かなり可愛くなったよ。後は、引き出しに入っている、調味料が一目でわ…

鬼の面………

もう節分は終わったけど………今度、幼児サークルで使うので、作ってみました(^○^)子供が泣かないように、可愛い鬼のお面を作ってみました。 けっこう、楽しかった♪♪明日、娘に見せてみよーっと。 なんて、言うかなぁー 「可愛いねー」 いや!? たぶん、こう言う…