2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ2年

今日は、変な天気(*_*) くもりで風が強く、突然雨が降ってきました。 ぬっるーい風でした(気持ち悪い感じ) 朝、チャレンジで5月号で届いた、トマトの種を植えました。はなっぺ:「このトマトは、私が育てるから(エッヘン)」 と… 張り切ってます。何色のト…

家庭訪問

ご飯のおともに(^o^) キクラゲのコリコリした食感が美味しいよー。 今日は家庭訪問がありました。 男の先生です。 「授業中もきちんと聞いておられ、手を上げて発表もされます」 と、誉めて頂きました(^○^) 隣に娘は座ってて、なんやらニヤニヤ( ̄▽ ̄;)して…

山菜(わらび)を煮てみたよ

生まれて、初めての挑戦です。わらび(山菜)を調理してみました〜 あくぬきをして、煮浸しにしてみたよ。美味しかったです。 驚いた行動をした娘!!!!雷がなって、雨がザーっと降ってきましたやだなぁー(*_*)下校の時間だから、大丈夫かなぁっと思ってた…

田植え

今日、友達のお家に行ったら、稲がありました。もう、田植えの時期なんだねー。農家の方は、大変だ(^_^;) 感謝(^o^)感謝です。

遅くなったけど………

はなっぺの誕生日は、3月なんですが……… 遅くなったけど、誕生日プレゼントを、おじいちゃん達に買ってもらいました(^o^)アイスケーキにする予定だったけど、インフルエンザやらなんやで、できなくて………(^_^;) はなっぺ:「ケーキやめて、トモダチコレクショ…

旬の味覚

すっごい量の、コロッケ!!!! 私の実家では、新じゃがの時期になると、お母さんがコロッケを作ります。 しかも(^_^;)大量に 約30個はあるかなぁー。新じゃがで、美味しかったよ(^o^) もうひとつ、タケノコでーす。 旦那のお父さんが、今朝山へ掘りに行っ…

はなっぺ、川柳

今日は、娘が考えた、川柳を紹介します。 《家の子誉めず、よその子誉める》→はなっぺ作はー(^_^;)すごい川柳だわ! その後ですぐはなっぺ:「コラショタイマーは、「やったね☆その調子」と誉めてくれるからいいわー(^o^)」あーら ごめんなさいね(^_^;) ちな…

何歳で家出………(^_^;)

コンビニで、旦那が見つけて買って来たよー。 ☆ふりかけ ☆プリン マヨネーズじゃありません(^_^;) なかなか、美味しかったよ♪ 親子3人のおっぺけ会話母:「お父さんは、何歳に家を出たんだっけ?」はなっぺ:「えっ!!家出したのー(ビックリ)」父:「そうだ…

一人で遊びに行っちゃった

今日は、友達とランチに行ったよ(^o^)ランチは、プレートで、デザート&コーヒー付きです♪ 何がいいって、サラダバイキングがある事です。 あー 優雅なランチだったわ♪ 学校から帰って来てはなっぺ:「ただいまぁー(^o^) 今日、○○ちゃん家に遊びに行くからー…

桜も散っちゃいました

今年も、キレイに桜の花が咲いていました。でも、もう先日の雨で、ちっちゃいました(残念)でもー(^○^) 我が家には、まだ満開の桜が飾ってあるよ。写真ですがね………(^_^;) でも、キレイだよー♪うちの娘、名前の候補に《さくら》もありました。が、「うちの、…

ついに 抜けたよー

おめでとう♪ 初めて、ついに歯が抜けたよー。二週間前から はなっぺ:「歯が!!!!ぐらぐらするー(ビックリ)」お友だちのほとんどが、もう二本三本と抜けているんです。 でも…………… はなっぺは、遅かったよ。ぐらぐらしてから、抜けるのを楽しみにしてた(^…

ひどい………父(^_^;)

びっちし、桜の花が咲いてました。 溢れんばかりの、花(^○^)なんだか、造花みたいだったよ。 今朝の家族の会話 音楽を聞いていて 母:「いい歌だよねー(^o^)でも、歌っている人の顔がいまいちなんだよねー( ̄▽ ̄;)」父:「もしかして、面食い?」 母:「面食い…

法事で………

タンポポの綿毛を見つけたよ☆ 今日は、実家の法事に行きました。 日本料理屋(おかや)に行きました。 味はもちろん(美味しい) 盛り付けも素敵、器も素敵でした。 母:「法事だから、はなっぺは、制服だよ。お父さんもお母さんも、きちんとした格好で行くか…

約束とお願い

おもしろい、絵本見つけたよ。 是非、読んでみて下さい。 今日は、学校の用事で、夜に出掛けました。 お父さんと留守番(^o^)母:「8時になったら、お風呂に入ってね。お母さんは、留守だから、お父さんがテレビ見てたりしても、ちゃんと、お風呂に入ろうって…

ショートカットにしました(^o^)

何ヵ月ぶりだろう? 美容院にいきました。 なんだか、バッサリ切りたくなって娘は、伸ばすそうです。やっと、2つ結びが出来るようになったよ。 目指せ!みつあみ(おさげ)娘が、長いときは、私はショートカット 私が、長いときは、娘がショートカットそん…

友達入学&入園

晩御飯 ☆ローストビーフ☆ 生協で注文してみました。ソースが、美味しかった。 今年は、入学&入園のを迎えた、友達が沢山います。 埼玉に住んでいた時の、仲良しだった(毎日のように、公園で遊んでた)子が、一年生や幼稚園(^○^)でも、みんな、引っ越しした…