2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳が楽しみ

もうすぐ、プール授業が始まります。 で、お便りに 水着は自分で脱ぎ着出来るようにしましょう。 と、書いてあり…(^_^;)早速着る練習をして なっ!なんと はなっぺ:「やっぱり、水に入って試してみなきゃねー。お風呂にこのままはいるわ」とd(^_^o) 水着を着…

今日のおやつは ☆プリント昨日友達ママに、メロンを頂いたので、アイスクリームとメロンを添えてプリントアラモード風にしたよo(^▽^)o今日は、雨(>_ しかも、湿度が高いから、ジメジメして、ちょっと動いただけで、汗が出ます(⌒-⌒; )やだやだ

漢字

娘との密な会話母:「命の漢字ならったんだね」はなっぺ:「もっと悲しい字を習ったよ。死 なんか小学生には早いわ(>_<) 中学生くらいで習った方がイイのに」母:「でも、もう習ってもイイと思うよ」はなっぺ:「んー(´・_・`)でも、私の好きな言葉は、森林活動だ…

梅雨なの?

おはよ。 今日は、天気がいいですわ(^_^)梅雨だよね? 沖縄は、梅雨開けたみたいだけど…昨日の晩ご飯 ☆水ギョウザ ☆なすとピーマンの中華風炒め ☆きゅうりの酢の物 ☆たけのこ煮☆なすとピーマンの中華風炒め なす短冊切りにして、水にさらす。ピーマンと豚肉…

友達から、お茶のお誘いがあったので、出掛けましたー。チョコレートワッフル食べました(o^^o)ヘリっこは、カリカリですっごい美味しかった。友達は、チーズケーキ気付いたら3時間も、話ししてました(^_^;)

ランチ♪

友達と、ランチ行きました。ちょっとだけ、ショッピングしてからね。そしたら、バーゲン始まっててー\(^o^)/安く服が買えました(ラッキー)ランチした、お店に感動。おしぼりやランチョウマットに、オリジナルプリントがしてあり、ちょっとの、イラストだっ…

美味しいハム?ウインナー?頂きました。贅沢に厚切りして、焼いて食べたよ\(^o^)/北海道函館の物でした。何故か、北海道で作られてるって聞くと、美味しそう(^_^)って思う。私だけかなぁ(^_^;)

言葉(涙)

昨晩、友達のお母さんの通夜に参列しました。友達から、「親さんを、大切にしてあげてね。できる時にしてあげなきゃね」と、こっちが、声を掛けてあげなきゃいけないのに(涙)友達のお母さんも、自分の事より、周りの人の事を気に掛けてくれる人でした。そ…

お菓子

あじさいが綺麗に咲いてたよー(o^^o)最近、食べたお菓子で、美味しかったにを紹介しまーす(^з^)-☆☆ビーノ→枝豆味で、ちょうど良い塩味。ビールに合うわ(^_^)☆きのこの山→ホワイトチョコ味。珈琲に合うわ(^_^)☆ポテトチップス→こんがり焼きベーコン味。これま…

たけのこ

おじいちゃんが、たけのこ(はちく)を掘ってくれました。細くて、長いですよ。 で、柔らかくてアクがすくないです。おばあちゃんと、たけのこの皮むきしてました(^_^) オッペケ会話 父:「はなっぺは、毎日幸せそうだねー。ストレスってある?」はなっぺ:「ス…

一日中 友達と(^з^)-☆

今日は、朝10時から夜10時まで、友達と遊びました。いつもは、9時に寝る娘ですが…(^_^;)親は、子どもの事について話ししたり、笑える話しをして腹をかかえたり(#^.^#)飲みながら、楽しい一日でした。はなっぺも、「あー。楽しかった」 と、満足そうでした。 …

おはよ。

今日は、青空が見えてまーす。久しぶりに、外に洗濯物を干しました。ここぞとばかりに、シーツやら、カーテンやら洗いました(^_^)ジメジメな天気はやだね(´・_・`) 今日は、なんだかやる気も上がるぜ!!昨日の晩ご飯 ごぼうサラダを作りました。ごぼうと人参…

我が家も、イメチェン。ホットカーペットを取っ払い、フローリングにしました。クッションも、新しくしたよー(^з^)-☆ 今晩は、突然旦那から電話があり、焼肉に行きましたー\(^o^)/ 久しぶりに、夜外食(^з^)-☆ あー美味しかった。大人3人で、たくさん食べま…

おはよ。

朝ごはんに、チョコスティックパンを食べてたらはなっぺ:「見てー☆可愛い☆」パンの中にニコちゃん 目と口がありました。なんか、いい事ありそう(^з^)-☆

友達と、ランチに行きました(#^.^#)980円のランチプレート食べたよ。 サラダバイキングもついてて、たくさん食べちゃいました(o^^o)あー(^_^) 美味しかった

風呂上がり

毎日、帰ったら汗だくのはなっぺ(´・_・`)宿題よりも先に、最近はお風呂に入ります。で、いつも決まった髮型にするよo(^▽^)o玉ねぎ頭 黒柳徹子風(#^.^#) はなっぺに黒柳徹子風って言ったけど…はなっぺ:「何?誰それ?」 と、回答されました(⌒-⌒; )だよね(⌒-⌒; …

梅雨だ(´・_・`)

夕方、近所から 近所の父:「ただいま〜」 近所の娘:「あー。お父さんおかえり」と、元気な声が聞こえました。そしたらはなっぺが 「いいなぁ〜(涙)」 と…まぁーね、最近お父さん、帰り遅いもんね(´・_・`) はなっぺ:「何月になったら、仕事暇になるの?」…

消防署見学

今日は、ボランティアをしている、幼児教室で、消防署見学に行きました。たくさんの消防車がありました…写真の消防車は、レスキュー車 なっ!なんと! 一億二千万もするそうです(;゜0゜)(;゜0゜)すっごい、機材がたくさん積んでありました。ステキな…

上履きが、小さくなったので、買い替えました。16.5センチ→17センチ3年生にしては、ちょっと小さいかも(⌒-⌒; )少しづつだけど、成長してるから、大丈夫でしょー。旦那も、私も背は高い方だしね(#^.^#) 何故か… 上履き買いに行くだけなのに、おしゃれしてるは…

結婚式…司会(#^.^#)

今日、従姉妹の結婚式&披露宴がありました。今朝まで、降ってた雨が、結婚式の時にはカラッとやんで、暑いくらいに晴れました(^з^)-☆出雲大社で行われました。 すっごい素敵な結婚式でした。披露宴では、司会を頼まれたので、頑張ってやりました(#^.^#)皆さ…

そういえば、はなっぺも、結婚式の為に、家族3人の靴を磨いてくれました。 今日の会話 父:「今日、父の日だけど…」はなっぺ:「あっ!結婚式でばたばたしてたから(^_^;)一週間延期ね」あちゃー(⌒-⌒; ) 延期にされちゃったわ(´・_・`) おっと! 写真をアップする…

朝ごはん

今朝は、学校も休みなので、遅い朝ごはんでした。☆ピザ ☆苺ミルク☆苺ミルク 友達ママのお母さんから頂いた、手作り苺ジャムと牛乳を混ぜて、出来上がりー(o^^o)甘くて美味しかった。今我が家のブームです。 今朝の出来事 トイレに電気がついていて…旦那:「お…

今日の、昼ごはんは ☆焼肉丼 ☆コーンスープ ☆高野豆腐煮 ☆きゅうりの浅漬け朝ごはんが、少なかったので、昼ごはんは、ガッツリいただきました(#^.^#) さー 夜ご飯は、何にしよっかねー(#^.^#)

限定品を求めて

今朝は、ヒマラヤスポーツに並んでまーす。限定品を買いに(o^^o)並んで買うの始めてかもー