娘のヤル気UPに

おはよー。

宍道湖の水が緑ー((((;゜Д゜)))))))

近くの川を見てみたら、川まで緑(げっ!)

しかも、なんかガスっぽい匂いが(>_<)

アオコが原因だそうです。

しじみ(宍道湖)は、大丈夫かなぁ(−_−;)




最近、はなっぺがチャレンジ(ベネッセ)をやらなくなった(^_^;)

で、チャレンジにヤル気UP方法が書いてありました。

○勉強をする時に、音楽をかける
○次やるページにかわいいクリップをつける。

などの、アドバイスが

早速、クリップを作りました。
私も、学生の時に作ってたわ。懐かしかったよ(#^.^#)

クリップを見た娘が
はなっぺ:「かわいい〜(*^^*)でも、小っちゃい」
だーって(´・_・`)

宿題するまえに、合図で音楽をかけると、提案したら
はなっぺ:「ん〜。どうせなら、チャイムがなったらいいかも」
だーって(´・_・`)

親心が、わかっちゃいない(涙)

でも、チャレンジを自分から、やり始めてくれました(o^^o)
すこしは、ヤル気UPになったかもね