マスキングテープを使って

関心します☺️
はなっぺは、平日は朝勉をします。
20分くらいかな。

学校から帰宅して、宿題をします。プラスチャレンジ(進研ゼミ)を今まではしてましたが、遊ぶ時間がなくなっていつも嫌そうでした😥


で、一年前くらいから、朝にチャレンジはすることにしました。

父&母:「そんなに、しんどかったらやめてもいいよ」と言ったこともあったんだけど…
やめようとはしなかったし…

友達ママさんから「うちの娘は、塾には行かないで、進研ゼミだけしかやってなかったわ」と、その娘さんは、良い高校に良い大学に入学したんだってー。
すごいよね〜😄 最近はみんなが塾には行ってるもんね。

そんな話をはなっぺにしたら
はなっぺ:「私も塾には行きたくないから、チャレンジしっかり頑張る❗️」
と、俄然やる気スイッチが入りました。

でも、いい心がけだと思います😊
努力家な娘です。

朝勉頑張ってますよー
我が家の朝の風景

旦那のお弁当作り
旦那のエレンタール作り
(慢性超疾患クローン病なんで…😰)
私の珈琲牛乳作り
家族の朝ごはん作り
我が家の朝は、こうして始まります。
あっ😁旦那はご飯の時間まで、寝てます。
毎朝「お父さん起きてー」と、はなっぺが起こすんだよ😉



昨日の晩御飯
☆カレー鍋(チキンナゲット入り)
☆アサリの酒蒸し
☆鶏もつ煮

☆カレー鍋☆
1. おでんの残り汁に水を足して、カレールーをいれて、カレー鍋つゆを作る。
2. 具はなんと、チキンナゲットを…😁
たんに、肉がなかったので…一度焼いて、食べる前に入れると食感が良いです。
3. キャベツ、しめじ、ピーラーでスライスした人参を具にしました

そのあまったスープをご飯にかけて、スープカレーにしてました。
*とろけるチーズいれたら、さらに美味しかったかも。

おでんからの、カレー鍋にリメイクしてみちゃああましたー😍

寒い日には、最適な鍋でした。