母手作り笹巻き☆

昨日、実家から
☆笹巻き☆
がとどきました
f:id:aohana:20150607195519j:image
きな粉か、砂糖醤油でたべます。
f:id:aohana:20150607195557j:image
男の子の節句に食べるんです。
毎年、この時期になると食べれるからー😄
行事食って、大切にしたいですね。
でも、なかなか自分では、作れないからなー😣

今晩は、外出へ
どーしても、私が
☆バーニャカウダ☆が食べたくね
f:id:aohana:20150607195858j:image
めちゃくちゃ、美味しかったー😋
はなっぺも、旦那も、初のバーニャカウダだったみたいで……
はなっぺ:「これは❗️ソースが美味しい😋」
良かったよー。

いつも、新しく行く店は、食べれる物があるか、心配しながら行くから。

はなっぺは、なかなか新しい店、新しい食べ物には抵抗があるみたいで、いつも困ります😓
f:id:aohana:20150607203503j:image
☆しまあじのお刺身☆
☆ローストビーフ寿司☆
いろいろ食べました。


最近はなっぺは、歴史にはまってます。
社会で習っているようで
はなっぺ:「今社会の授業が1番楽しい(^O^)」
で、さっそく旦那と本屋へGO
いっきに3冊も買っちゃいました。
f:id:aohana:20150607204105j:image
なんども、なんども読み返してます😉
お父さんに、歴史クイズを出してもらってます。
凄い確率で、正解してるわ❗️
まだ、いっぱい頭に入るんだろうね。
若いってイイねー😉