レッツクッキング

今日は雨降り😖

で、出掛けるのもいやだね〜〜って思って

家で楽しく、クッキングしました😄

すずっぺ:「かかさん、何作ってますかー?」

キッチンに来ました。

私:「お団子だよ」

すずっぺ:「こねこねするのー」

で、させる予定ではなかったけど……

やりたいという意欲を大切に

f:id:aohana:20171012213858j:image

粘土じゃないよ(笑)

すずっぺ:「こねこね。コロコロ」
お団子作り楽しくしました😃

f:id:aohana:20171012214116j:image
形が〜〜 でも、このまま茹でました。

f:id:aohana:20171012214222j:image

団子ができ上がるまで、ずっとキッチンでみてました。 私:「ねーねが帰って来たら一緒に食べようね」

待ちきれなかったようです。

帰宅したねーねに、真っ先に
すずっぺ:「ねーね😊お団子だよ。こねこねして作ったの〜」
ねーねも、喜んで食べてくれて、すずっぺも嬉しそうでした。

f:id:aohana:20171012223821j:image

 

すずっぺ、人生初のクッキングでした。

また1つ成長しました。

ありがとう😊