98歳って(╹◡╹)

2ヶ月前に、転んで、手術した
98歳のおばあちゃん。

先週、無事に退院しました

f:id:aohana:20180326224222j:image

帰宅して、真っ先に向かったのは、仏壇

ご先祖様が、助けてくれたから御礼なんだろうね☺️

 


元気に退院して、久しぶりに会いました。なんだか、前より元気になって帰ってきたみたーい☺️

はなっぺとすずっぺは、病院にお見舞いには行けなかったんです。インフルエンザが流行ってたから…

だから、ほんと久しぶりに会いました

f:id:aohana:20180326224457j:image

いつもの感じです

ひーばーば:「けーぇー  まくれーよ(転ぶよ)」

すずっぺ:「まくれーよ(笑)」

2人で顔を合わせて、大爆笑していました🤣🤣

98歳と2歳の2人は、とっても良いコンビなんですよー。

 

ご飯を食べるときは、ひ孫達3人が、車椅子を押したりと、介護してました

f:id:aohana:20180326224902j:image
しかし、運が良いのか、日頃の行いが良いのか

98歳まで人生を過ごすって、すごいよねー。

長生きの秘訣はなんだろう❓

ひーばーばは

☆食欲は、普通の成人女性くらいはたべる

☆若いときから、家にいることが多かった

☆周りの人のことが、気になり、文句言ったりしてます。

まだまだ、元気にだよー