作り置きおかず

今日は、お友達ママさん達とお弁当を注文して食べましたー。

子育て支援センターで、いつもお弁当を一緒に食べているお友達です。

私のお気に入りの、お弁当🍱でーす。

f:id:aohana:20181119213459j:image

中身は、写真撮り忘れた😩

いつも、メニューを眺めています。

f:id:aohana:20181119213550j:image

次は、何がいいかなー😋って。

 

f:id:aohana:20181119213627j:image
すずっぺは、大好きな❤️物を詰めたお弁当に。

エビフライが🍤入っていたので、嬉しそうでした。

あとは、ディップ野菜[きゅうり、かぶ、ブロッコリー、トマト🍅]

大好きな、タマゴサンドも

 


デザートには、サーターアンダギーを作って差し入れ。  紅芋味で美味しかった😋

f:id:aohana:20181119213835j:image

f:id:aohana:20181119213849j:image

沖縄に住む兄から、もらったものです。

卵とこの粉を混ぜて、丸めて揚げるだけ❗️

美味しーい😃

 

昨日の事ですが…

休日は、旦那やねーねが家にいて、すずっぺと遊んでくれるので

やったー😆

って事で、キッチンに立ちます。

で、何日分かのおかずを作り置きします。

f:id:aohana:20181118220117j:image

☆鳥つくね

☆鳥手羽大根煮

☆肉味噌

☆いかと玉ねぎの荷物

☆かぶ菜のふりかけ

煮しめ(大根、人参、油揚げ)

☆鳥ズリポン酢づけ

☆ピーマン肉詰め

☆ローストビーフ

☆かぶ浅漬け

 

これで、1週間のご飯作りが、ちょっとだけ楽になります。