男子からのレター

生まれて初めて、男の子からお手紙をもらいました☺️

あっ、はなっぺではなく…

すずっぺ4歳が

ちなみに、ねーねは、男の子から手紙✉️もらった事あるかなー🧐

 

最近、女の子同士でお手紙が流行ってて…

お友達の女の子が男の子に、お手紙を書いて渡すのをみて、すずっぺも書きました😊

 

そしたら、お返事をもらったんですー。

f:id:aohana:20191009202510j:image
f:id:aohana:20191009202515j:image

2通もー😍

かわいい💕可愛すぎるー❤️

 

最近は、手紙を書く機会が少ないもんなー。

昔は文通とかしてたけど…

って、なん年前の事だよ❗️

手紙って、なんかあったかい感じがするわー。

 

 

そうそう、今日子育て支援センターで、ちょっとおはなししたママ、

年齢を聞いてビックリ‼️

なんと、20歳😱

さらにビックリ‼️

両親30代なんですって😱

まじかよー

おばあちゃんやおじいちゃんの年齢までは聞いてないけど…

多分、私そっちに近い年齢かもしれない…(笑)

いろいろな話ししましたが、やっぱ若くても母親だよねー。

母は強しっていうほどあるわ。

頑張ってる👍

 

44歳の私

頑張れ👍って後押ししてもらったわ。

 

そのママが

「友達が夜カラオケ🎤インスタにあげてて、いいな、私も行きたいなーーって思いますよー」って

「子供連れては行かないであげて、夜はちゃんと寝かせてあげなきゃね。子育てしながらでも、もう少し大きくなったら、旦那さんに預けて、いつか夜に出れるときが来るから😊」

と、お話ししました。

若いと、そんな悩みもあるよね

 

はなっぺに、この話をしました。

真っ先に

「若っ!20歳!」と

20歳で、ママになるのは、若いという、認識はあるんだと、ちょっと安心…

安心っていい方は違うかもしれないけど…

いろんな経験、恋愛や失恋、仕事での人間関係やら、お金の価値観など学んでからの、結婚💒子育てに繋げてほしいな、親としては。

 

でも、それぞれ幸せの形は違うから

私:「2.3年、働いてからの結婚💒子育てが理想かな」って話しました。

高校1年生の娘は、どう思ったのかな

20歳って、4年後だなー。