収穫🥕畑にて

親戚のおじさんが

「野菜いるかー。取りにおいで」と

 

おっ!いい体験だ😊

早速、親戚の家へ

しっかり収穫しました。

 

『ワレット豆』

f:id:aohana:20191106201503j:image

すずっぺ:「これはどう❓とっていいの❓」

おじさん:「あんまし〜  でかくないのがいいぞ。こまいののとーなさい」

(あまりおおきいのではなく、ちいさいのをとりなさい)

 

『赤かぶ』

f:id:aohana:20191106201518j:image

すずっぺ:「これが大きいわーー」


f:id:aohana:20191106201513j:image

とりました😆

 

カゴいっぱいもらって。

何作ろっかなー😋と、ワクワクしちゃいましたわ
f:id:aohana:20191106201509j:image

すずっぺも、良い体験したよ。

「また、カブとりたいな」って言ってました。

 

そして、もらった野菜で

作り置きを完成させました。
f:id:aohana:20191106201522j:image

右上から

☆柿なます(カブと柿の酢の物)

☆カブの浅漬け

☆ウインナーとブロッコリーの炒め物

☆ワレット豆の胡麻和え

☆大根菜油炒め

☆野菜の煮しめ

 

今から、野菜がたくさん畑にできるってー。

いいねー。また、もらいに行かなきゃ。

新鮮な野菜は、料理の宝だね😍