野菜ではんこ

日曜日は、決まって作り置きおかずを作る日

f:id:aohana:20200607144015j:image

 

『と生姜焼き』

f:id:aohana:20200607144133j:image

みりん、さけ、生姜に30分つけてから焼く。

 

『磯部じゃがいも』
f:id:aohana:20200607144139j:image

レンジで柔らかくしたじゃがいもを油で炒め、岩塩と青のりで味付け。

 

『小松菜煮浸し』
f:id:aohana:20200607144143j:image

少しの水に、粉末だし、砂糖、めんつゆを入れ、小松菜、油揚げ、えのきを入れさっと煮る。

 

『にんじん鶏そぼろしりしり』
f:id:aohana:20200607144146j:image

千切りしたにんじんを胡麻油で炒め、めんつゆ、鶏そぼろをいれ炒める。

 

 

キッチンで作り置きおかずを作っていたら…
すずっぺ:「なんかない〜?」と
あっ❗️ 使えるわこれ❗️

野菜はんこしてみたよ。
小松菜🥬

f:id:aohana:20200607145639j:image
f:id:aohana:20200607145643j:image
f:id:aohana:20200607145635j:image
すずっぺ:「お花みたーい😆」
興奮気味でした

 

最後は、色水遊びに変わりました🤣

f:id:aohana:20200607145736j:image

まぁー  こうなると思ったわーー😩

 

 

今日は、ねねさんを美容院へ
終わってから、2人でミスド

抹茶の今限定のが食べたくてー😋

f:id:aohana:20200607220622j:image
『タピオカロイヤルミルクティー

f:id:aohana:20200607220607j:image

長女と2人の時間はあまりなく…

結婚や出産はどんなもんだみたいな話をしました。

私:「結婚はするまでが大変でしたら楽だよ。出産は人生観がめっちゃ変わるよ。両方経験してご覧。かなり楽しいよ😆」

はなっぺ:「ん〜  まぁーお母さん見てたら言いたいことはかるわ」と笑ってましたわ


こんな話をする時間も大事だわ🎀