思考力は素晴らしい

漢字の宿題がらあります。

次女:「これ❓どうなのー❓これでいいんかなー🤔🤔🤔」と悩んでました

見ると

f:id:aohana:20220927231518j:image
考えたねー(笑)
漢字を当てたはめたらしい🤣
正しいのを教えたら

f:id:aohana:20220927231704j:image
「なんで〜❓なんでー。だって読めるジャーン😤」と
またまた、斬新な考え
思考力が飛び出してます。

なかなか、あっ!そうか!と、すんなり納得はしなかったので、根気よく教えました。

 

 

 

今日は、そんな斬新な次女の参観日でした。

f:id:aohana:20220927232336j:image
しっかり前を見て、手を上げ発表して、素晴らしい授業態度でした〜☺️
ちょっと安心したよ😮‍💨

 

いつも

「しっかり先生の話を聞いてね。ちゃんと聞いといたら、必ずすずっぺなら、わかるから。聞いてないと、ほんと、分からなーい😩ってなるからね。聞いて、見て学んでね」と、話をしています。

頑張っている姿が見れてよかったー。