面白すぎる考え

先日の宿題
笑っちゃいましたが
考え方が凄いと、感心しました。

f:id:aohana:20221206210313j:image

「お母さん。バスは🚌乗り物だけど…魚は🐟何の仲間なんかな❓海🤔」と質問されましたわ
疑問
くだものは、さて何の仲間って考えたんだろうな(笑)

結局

私:「しっかり読んで❗️3回声に出して読んでみて」と話すと

f:id:aohana:20221206210438j:image

理解したようでした。

そもそもが、問題を読まなかったんだろうねー

よくある事ですわ😩

 

先日、次女の担任と面談がありました。

「しっかりされてます。次の授業の準備も、急なお手伝いのお願いも、さっとやってくれます」と

あらやだ

自宅では、なかなか動かない、早く早くーっていつも言ってるのに🤭

でも、しっかりできていると聞いて安心しましたわ😮‍💨

頑張ってるんだね。

 

 

今日は、実家へ

次女のリクエス

『おでん🍢』

f:id:aohana:20221206222547j:image

凄いたくさーん。

でっかいタッパーにいれて、持ち帰りました😋

次女:「この前、給食おでん食べたけど、好きだからいいんだ〜」と、たくさん食べました。

美味しかったーー。

 

f:id:aohana:20221206223418j:image

田舎なんで、バッタはそこらにすぐいるよ

バッタも平気で触れるんだよー。

凄いわ❗️

自然大好きなんだよね。