結婚って❓

突然車に🚗乗ってる時に

次女からの質問攻めが

 

【結婚ってどうやってするの?】

市役所に婚姻届出すんだよ

【どうやってその人を知るの?】

小さい時からの知り合いとか

学校からの同級生とか

友達の紹介とか

【どこが良いと結婚するの?】

趣味が合うとか

優しいとか

頼りになるとか

【誰が結婚してって言うの?】

どっちからでもいいよ

なんで、いろいろ質問

そんな事聞いて来た事なかったから…

なんで❓って聞いたら

「ねぇーねは、○○ちゃん(彼氏)と結婚するのかなぁーって思ったから」

あっ🤭そこね〜。

先日、長女に会ったとき

私:「彼氏とケンカする❓」

長女:「9ヶ月経つけど、ケンカした事ないよ」

 

それを次女に話してあげたら

次女:「じゃあー 結婚するんかもね☺️」と

それならいいね。分かんないからねー。

先のことなんて😆

でも、でも、学校卒業して、ちょっと働いてからだろうねー。

 

こんな、前歯が抜けてる、小2が

いろいろ疑問に思う事でした。

f:id:aohana:20230522200810j:image