空を見上げる

今日は、空を見上げました
「雲だらけーー どこの雲に乗ってるかなー」と
今日は、祖母が空にいっちゃった日

f:id:aohana:20231005215515p:image
写真を見て、思い出話しました☺️

 

 

今日は歩いた歩いた
次女の学校行事のお手伝いに。
1時間半、町を歩きました🚶
楽しかったー。
次女から「違う班の引率していいよ」って言うので… 我が子がいない班へ

楽しかったーー。
お腹もぺこぺこだったので、

f:id:aohana:20231005220726j:image

友達とランチ行きました。
運動の後のご飯🍚最高でした😃

 

あっ

私:「なんでお母さん、違う班がいいの?我が子の班につくお母さんが多いけど…一緒な班じゃなくていいの❓」

次女:「うん。だってー 同じ班だったら、帰ってからいろいろ言うでしょー」

私:「確かに❗️言いたくなるかも」

お父さん:「そんな時は、先に、何も言わないでって言っとくんだよ。ねぇねさんもそうしてたよ」

こんな理由で、私は娘と同じ道を歩かず、我が子ではない子たちの引率をしました。

気をつけよー。いろいろいわないようにしなきゃですわ😥