手をあわせる

ひーばーば が亡くなり

3回忌です。

法事ありました。

f:id:aohana:20231006152536j:image
f:id:aohana:20231006152533j:image

まだ、会食はできないから…

持ち帰りました。

 

空を見上げては、お願い事をする、私と娘

いつも、「空の上から見てるんだよねー😊」と話しています。

 

実家に行けば、1番に仏壇の前に行き、手を合わせて

「こんにちは、ひーばーば 😊」と

私も、ご先祖様に手を合わせます。

 

母からはいつも

「おばあちゃんや、おじいちゃんを大事にしてあげてね」と言われていました。

一緒に過ごせる時間は、短いもんね

 

両親から、私と娘たちに、お念珠を📿もらいました。

【私用】

ちょっと落ち着いた色に帛紗を変更(リメイク)

f:id:aohana:20230922152537j:image

 

【娘たち用】

右→長女20歳 ちょっと大人な感じ

左→次女8歳 可愛らしく
f:id:aohana:20230922152534j:image

素敵なお念珠と袋です。
f:id:aohana:20230922152540j:image

空を見上げ

手を合わせ

自分の日々にも感謝しながら、過ごしまーす。

一生物だから、大事にします。