2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、遠足

バスに乗って、遠足に行ったよ♪ おやつも、300円までと決まってたので、買いに行きました。自分で、買い物をさせてみたら、上手に買えてたわ(^-^)とっても、楽しかったみたいです。母:「おやつ交換したー?」 はなっぺ:「交換したらダメなんだよー。 先生が…

バーベキュー

家族みんなの、お気に入りの梅(京都おうすね里) 甘口で美味しいよ。 すっごい風でした(*_*) が、友達親子とバーベキューをしました(ジュウジュウ)私:「風強いから、肉焼いてたら飛んじゃうかも(^_^;)」友達ママ:「大丈夫(^○^)飛ばない肉だよ」私:「んー…

いろんな話しを聞かせて

小学校頑張ってるので、高級ハンバーグにしました(^○^) 一個¥500 です付け合わせに、ポテト スパゲッティ あすっこ菜を作りました。 晩御飯中に、旦那と私で娘にいろいろと質問しました。 ★給食全部食べた?→時間が足りなくて半分食べた ★宿題あった?→今日…

はじめての宿題

今日は、小学校に通ってからはじめて宿題がでました。はなっぺ:「今日は、宿題があるんだー♪♪」なんだか、嬉しそうでした。 私には、宿題が嬉しいなんで考えられないのに(^_^;)もう1つ嬉しい事があった様です。はなっぺ:「こくごの時間に、手を上げて一番に…

勘違い はな???花

夕御飯は、洋食屋さんに行ったよ♪オムライスを食べました(~o~) はなっぺに質問しました。 母:「お母さんの好きな、はなはなんでしょう?」はなっぺ:「はな☆が、寝てる顔かなぁー…?」 ワッハッハ(^○^)爆笑しました。 はな☆じゃなくて、花!!お花の事だよ(^_^;)…

ぬいぐるみ人形劇

今日は、お父さんと人形劇を見に娘は行きました。劇団カッパ座です。去年も見に行って、「楽しかった」と言ってたから(^○^) 今日も、すっごく楽しかった〜と、劇の時の歌を歌ってました♪去年は、私と娘で行ったんだ(^o^) たいしたことないだろうなぁーって思…

給食

小学校の帰り道に、タンポポ見つけたよ(^o^) 16センチの足と、はいチーズ 先日給食で、親子うどんが出ました。卵アレルギーがあるので、めんつゆを持たせたよ。 私達の住んでる地域では、アレルギー除去食をしてもらえません(涙)今時……… どこもやってるの…

ランチ♪

久しぶりに、ランチに行ったよー(^○^)小学校の事や、いろいろと話ししました。なんか久しぶりに、一杯喋ったよ。だって、幼稚園の時みたいに、送り迎えがないから… まぁー(^_^;)家から出ないったらありゃしない(トホホ) ランチ美味しかったー。しかも、豪…

ぜんそくと診断

ショックな事が 昨日の夜中、かなり咳き込んでました(*_*)今朝、ダルイから休むと言うので、熱を計ったら ガビーン 37.5℃ キャァー(涙) でも、変な音のする咳きだったから、怪しいなぁーって思って、休んで、病院に行きました。 先生:「ぜんそくですね〜…

公園に行ったよ

曇りでしたが、暖かかったのでお弁当を持って公園に行ったよ(^○^)はなっぺ:「アスレチックのある公園がいいー」 と、リクエストがありました。アスレチックは、怖くて出来ないのが何個かあったけど、今日は、全部挑戦したらできました(イエーイ)一言 「一…

ヤギってCawaii!

今日は、大山にある、トムソーヤ牧場に行きました。 犬、ヤギ、羊、ブタ、ウサギ、カンガルー、ポニーなど他にもいました(^o^)カンガルーのエサやりをしたりポニーの乗馬など色んな事をしました。その中でも、ヤギの乳絞りがとっても楽しかったみたい♪初めて…

頑張ったよ(^o^)

ささげ菜って知ってる? かいわれ大根の太いような…… 水菜の太いようなの。 お浸しにしてたべたら、シャキシャキで美味しかったよ♪すごいよー☆☆☆☆☆☆ はなっぺちゃんが、顔つけ(水にもぐる)が十秒もできました☆☆☆☆☆☆☆☆ お風呂場で 母:「お母さんは、十秒で…

咲いたよ チューリップ

チューリップの前に(^○^) ☆晩御飯☆ ♪鶏手羽と根菜入煮 ♪小松菜サラダ鶏手羽は、圧力鍋で煮たよ(早いので、最近よく使ってます) 小松菜サラダは、茹でた小松菜とカニカマをマヨネーズとゴマドレで和える。 友達が遊びに来てて、旦那さんが出張で留守らしく(…

朝から事件です

はなっぺ:「行って来まーす(^○^)」 と、玄関外で元気に挨拶しました。姿を見て。ん…??????なんか変??あっ!制服上着だけで、スカートはいてないじゃぁーん(ギャー) ちなみに、スパッツははいてるよ (*_*) ビックリしたわー。はなっぺ:「わー 忘れて…

3家族一緒なmenu

友達の家に遊びに行きました。子供が、仲よく遊んでくれてる間に晩御飯の準備をしたよ。 しかも、3家族分(^o^)久しぶりに、大量に作って楽しかったわ♪♪ 調理実習みたいでした♪♪menu ★ハンバーグ ★さつま芋サラダ ★ほうれん草のえのき和え サラダなんて、じ…

今日から、小学校スタート

私も、始めて、花を埋けてみました(^_^;) この年で……… 娘の目覚ましが鳴りました。今日は、1人で起きてきましたよ(ビックリ)お陰で、準備も早く出来たからいつもの様に読書してましたー(^o^)今日から、始めて小学校行くって言うのにねー(^_^;) かなりの、…