2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子♡

増えました〜。シールがたくさんこの前も、おばーちゃんに、買ってもらっていました(*^_^*)犬のシール着せ替えができるシールなんだってよ。友達と、シール交換したりしてまーす(*^^*) 今朝も 「早く着せ替えて〜 早くたべて〜 早く遅刻するよ〜」毎日、毎日…

雪で遊びたーい

ビニール製の手袋を買ってあげました。はなっぺ:「これで、思いっきりさわれるわ(^-^)」 良かったです。 でも、実はサイズが 3〜5歳用ですの(⌒-⌒; ) 母:「3〜5歳って書いてあったタグ切ったよ」 はなっぺ:「当たり前じゃーん(>_ かわいい手、お母さんはその…

シャボン玉

はなっぺ:「シャボン玉したーい。買ってー」買い物に出掛けた時に、いつもおねだりしないのに、珍しくねだられたので、買いました(⌒-⌒; ) しかも、この寒い日に( ̄◇ ̄;)何故にどうして、シャボン玉なんだー でも、キレイでした。

ダラダラ休日

今日は、土曜日 学校は、お休みでーす。って事で録画していた、番組を見てますf^_^;) でも… はなっぺが(; ̄ェ ̄) 「声低い〜 顔怖っ ありえーん」などなど、んー(´・_・`) やな言葉使い。 野次を飛ばすって、こんな感じなんだね(~_~;) クビに巻いているの…

素敵〜\(//∇//)\なんか、立ち止まって、見ちゃいました。夕日と、飛行機雲

お年玉つき年賀状

忘れてましたわ(~_~;)娘と「当たってたらイイよねー」 と、ワクワクしながら、確認しました。 したらー\(^o^)/はなっぺ:「やったー あった!あった!27番 」一枚だけでしたが、当たらないよりいいか(^_^) はなっぺは、お年玉年賀葉書に抽選がある事を、今…

雪あるじゃーん

はなっぺ:「いってきまーす。わー雪(^○^)」喜んでぃしたが、寒そうに、学校行きました。 みなさんも、気をつけてね。

毎晩お風呂上がりに、娘とやってまーす。何かって(^^;;柔軟体操です。バレエを習い始めてから毎晩やっています。 せっかくなので、私も最近一緒に、柔軟してます(^O^)カチカチですが(^_^;) 昨日は、お父さんも一緒にやりました(ビックリ)まぁ〜 硬いこと(>_ …

げ(ーー;) 天気予報が〜

おーっっ 山陰の天気予報では、ずっと雪だるまです。 あらら〜(寒い)今朝も、娘は、スパイク付きの長靴を履いていきました。滑ってないと言いけどな(心配です) 私は、今日は家にこもります。家事が終わったので、いまからほっこりします(^○^)膝掛けに、コー…

今日は、体育の授業があったそうです。前から、二重跳びを練習してました。 はなっぺ:「できないー(涙)」それが… はなっぺ:「お母さーん(^ ^)聞いてー、今日体育の時間、二重跳びしてたら、私二重跳び出来てたらしいー(#^.^#)」 先生が「一回ちゃんと、で…

おやつの時間(*^◯^*)

今日もー はなっぺ:「ただいま〜 おやつ食べたいー」 と、帰ってきました。今日は、ポテコ(期間限定じゃがバター味)美味しかったわ(#^.^#)私は、期間限定って言葉に、魅力を感じないんだわf^_^;)定番が好きなんだよね〜。でも、なんとなーく買ってみました。…

塩麹 作ってみました。

最近、テレビで発酵食品は、身体に良いです(*^◯^*)こんな事をよく耳にします。で、塩麹を作ってみました。<材料> ・麹(乾燥タイプ)・・・200g ・塩・・・60g お好みの塩でOK・水・・・300cc<作り方>1 乾燥麹(200g)を細かくほぐしてボウルに入れ、塩…

シルバニア

お父さんと、作った シルバニアさんの、お家(*^◯^*)二階建てで、屋上つきです。 はなっぺ:「いいのが、出来たわー」 と、満足そうでしま。父と娘 お父さんが、座ったとたんに、さっと膝の上に座った娘。お父さん:「もー 膝の上に座るのー。1人ですわってよ…

親子で宿題

先日も、思い出の宿題だでました。昨日も、 名前の由来 産まれたとの事この二つについて、書いてくる宿題でした。 はなっぺからは、質問攻め(#^.^#)たくさんお話しました。 はなっぺなりに、まとめて、文章を書いていたよ。母子手帳を見たり、ビデオを見たり…

今日は、バレエでした(*^◯^*) バレエの時は、おだんごスタイル(髪型)にします。毎週楽しみにしている、習い事です☆ 習い初めて、半年になりました。バレエシューズのサイズが小さくなったので、新しくしまた(*^_^*)はなっぺ:「ピカピカ〜♪」 さらに、やる気…

昨日の晩御飯紹介

今日は、参観日でした。参観日に行く前に、ママ友で、中華ランチしたよー(^-^)/ぺちゃくちゃお喋りして、楽しかった。 昨日の晩御飯 ☆白菜とベーコンの重ね蒸し ☆マカロニサラダ ☆揚げもち ☆すまし汁(麩とワカメ) はなっぺ:「白菜が、美味し〜い(#^.^#)甘い…

お風呂掃除をしながら(^_^;)

最近、お手伝いをしてくれます。 助かる〜(*^◯^*)はなっぺ:「今日は、私がお風呂きれいにするわー」母:「助かるわ。お母さん、お風呂掃除苦手だにー」はなっぺ:「えーf^_^;) じゃぁ〜私に任せて!直接肌に触れるから、特にきれいにしとかないとね」言う事が…

昨日の晩御飯紹介

昨日の、晩御飯 ☆ドリア ☆ポトフ ☆大根サラダドリアは簡単に 1.ご飯は、レンジで温めて、バターとケチャップを混ぜておく。 2.玉ねぎ、ベーコンはみじん切り。ブロッコリーは茹でる。 3.フライパンにバターを入れ、2.を炒め、小麦粉を入れさらに炒めたら、牛…

はなっぺ:「ただいま〜(^○^) 今日は、お母さんの手作りおやつが食べたい〜」と、帰って来ました。げっ!急すぎるよー(^_^;)で、さっと出来る ★焼きドーナツ★ ★カップケーキ(チーズ入り)★ホットケーキMIXで、簡単おやつにしました(*^◯^*) チョコソースをかけ…

湯たんぽ購入

さー、今日も一日がんばろ〜う(*^◯^*)まずは、掃除機だなぁー(*^^*)よっしゃー スタート 湯たんぽを購入してみました。はなっぺは、自分の部屋のベッドでねています。以前は寒い日は、一緒に寝ていたけど…(くっついて寝ると温かいからね(^_^;)) 1人で寝ると…

娘が、せっせと何やら作っています。お手伝い表でした(*^^*)はなっぺ:「表にシールをはって、たくさんやったら、こ褒美がもらえるって事にしたいんだー(^-^)」 それを聞いて、ついつい 母:「3日坊主で終わるんじゃないの?毎月この表を作れる?大丈夫?」と…

地元の美味しいもの

我が町は、しじみが有名です。しじみの味噌汁 しじみのお吸い物 しじみの酒蒸し などなど、いろんな料理てがあります。でー(*^_^*) 見つけたよ〜。美味しいものを☆しじみ風味の海苔 おにぎりに巻いて食べると、ほのかにしじみ味がします。☆しじみラーメン こ…