2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニク

つい、買ってしまったわ(^_^;)なんか、気になっちゃって。たむけんの焼肉屋さんが出しているんだよー。 元気になれそうじゃない(⌒▽⌒)食べるの楽しみ♪

でっ!デカイ

すっごい鯛を見たよー\(^o^)/あっ!見ただけじゃなく、食べるんだけど(#^.^#) お刺身が、20人分くらいはできそうでーす(ヤッホー)ん〜 旨そうだねーo(^▽^)o あー。おやつは、かわいい鯛 5センチくらいの(^_^;)たい焼き。米粉を使った生地なので、餅っとし…

毎日の柔軟

バレエを習い始めて半年です。身体は、柔らかくないとねーで、毎日お風呂上がりに、柔軟体操をやってます。さすが、まだ身体が柔らかいんだねー(^-^)あっと言う間に、綺麗に開脚ができる様になっていました。バレエをする様になって、姿勢もよくなったしね(#…

今日は、よい天気(#^.^#)はなっぺは、草取りのお手伝い

チャレンジ

届きましたー(^-^)はなっぺが、待ちに待ってたチャレンジ3年生☆箱を開ける前からはなっぺ:「ワクワクするー」チャレンジは、なんだかんだと言っても、勉強するものなのに(^_^;) 私は、勉強嫌いだったから、 いくらチャレンジでもやだわ。 3年生になるのも、…

誕生日

今日は、娘の8回目の誕生日ですが、昨日から、私がぎっくり腰になり。・゜・(ノД`)・゜・。お寿司を食べに行く予定でしたが、お預け(ごめん)で、おじいちゃんと、ずっと行きたかったプールに連れて行ってもらったよー。 かわいいケーキに、8のローソクを立て…

ギクッと(´Д` )腰が

今朝、布団を片付けていたら(´Д` )腰に違和感を感じました ギクッ ピキーン 痛っ(;゜0゜)どうやら、ぎっくり腰らしい。 ネットを見たら、とにかく、安静にって事だったので、一日寝てました。 窓の外は、晴天洗濯日和なのに(泣)やりたい事が出来ない虚…

92歳からの一言

今日は、ペットショップへ行ってみました。店に入り シマリスを見て はなっぺ:「か〜っわいい〜\(^o^)/」テンションあがりまくりが、私は 母:「げっ(~_~;)」 テンション下がりまくり私は、生き物全般苦手(´Д` )生き物で、好きなのは、☆人間だけ☆ 7歳(はな…

春休みのお手伝い

今朝は、はなっぺが、布団をたたんでくれまた。母:「おー。やれば出来るじゃーん」父:「もー(´・_・`)助かるわーとか言ってあげたら」注意されちゃった(⌒-⌒; )だよねー。お手伝いするのは、当たり前って私が思ってるからなぁー(^_^;)でも、やってくれた事には…

今日、バレエの帰り、3年生のお友達と、バスに乗って帰ってきました。 が(´Д` ) いつものバスに乗り遅れ理由 はなっぺの靴下が片方、行方不明 バス停に行く途中で、またまたはなっぺが、ジャンバーを忘れ取りに帰る。 などなど(´Д` ) あんな、こんなで、乗り…

塩麹作り(2回目)

今日は、塩麹を作りました。テレビ見てたら、はなまるで塩麹特集やってたよー。で、ヨッシャ(^-^)/って事で、早速作りました。 ☆塩麹☆ 米麹(乾燥)…200g 塩 …60g 水 …300cc麹に塩と水を合わせて、混ぜる。 大きめの、タッパーにいれて、毎日一回かき混ぜる…

娘に、見破られてた(^_^;)はなっぺが、あくびの連発してるから母:「早めに寝たらいいんじゃない」今日は、終業式だったから、疲れると思って、こう言いました ら………はなっぺ:「え〜 お母さん、早く寝かして、梅酒飲もうと思ってるでしょー(ニヤリ)」母:「…

春を見つけたよ

近づいてるー見つけました〜☆つくし☆ かなり、長く成長してたよ タケノコにたらの芽、早く食べたいなo(^▽^)o 旬の食材は美味しいよね 昨日の晩御飯はー ☆肉じゃが ☆白菜の和え物 ☆なめこの味噌汁 ☆大根サラダ 肉じゃがは、娘と一緒につくったよ。母:「さ、…

プリンカップ積み

今朝、お父さんの発言に、娘が注してました(^_^;)父:「あの人は、くそ真面目だからねー」はなっぺ:「ダメだよー!くそなんて言ったら」父:「んーと すごく真面目って事」はなっぺ:「じゃぁー、すごく真面目って言ったらいいじゃん」んー??親に2人とも、…

今日は、良い天気ー(*^_^*)はなっぺも、学校帰り、暑かったらしく、上着を脱いで帰って来たよ。 わたしは、朝から、3回も洗濯機を回しました\(^o^)/ 晴れてると、気分もルーン♪☆☆☆♪ って、感じだねー。

大好きな店

今日は、小さい頃から、親に連れていってもらっていた、日本料理屋さんに行きました。 美味しいんだわー(#^.^#)わたしは、どこの和食やさんよりも、好きなところです。 娘の宮参り、お食い初め、七五三 すべて、御祝い事の料理はお願いしています。今日は、…

給食白衣に感謝を込めて

給食も、終わりました。で、始めてですが、娘に白衣のアイロンかけを頼んでみたよ。はなっぺ:「おー(^-^) きれいにシワがなくなる〜」母:「一年間の感謝を込めて、シワを伸ばしてね」はなっぺ:「つぎの二年生も、使うしね♪」丁寧にやってくれました。 で…

図書館

今日は、久しぶりに 図書館に来ています。娘は、本大好きだから、ずーっと読み続けてますが…(⌒-⌒; ) 私は、苦手字を見てると、眠たくなります。昼ご飯食べたい、直後だから、よけいに睡魔が(~_~;) ちょっと見わたしたら、遠くのソファーで、寝てる人がいまし…

ぼたもちを、実家からと、親戚から頂きました(#^.^#)お彼岸だからね。母&はなっぺ:「こんにちはー」実家に行き、娘が真っ先に向う場所は仏壇。 私が真っ先に向う場所はキッチン。 そしたら、娘はいつもはなっぺ:「ちゃんと仏さん、拝まんとー。実家なのに…

娘のお手伝い

晩御飯に、わが家が大好きな、コロッケ屋さんのコロッケを食べました。でっかいんだよーo(^▽^)o一個食べたらお腹いっぱいになるくらいの、ボリューミー(*^_^*)おばあちゃんが作ってるんだわ。なんか懐かしい味するんだよ。 珍しく、今日は娘が、お風呂掃除を…

我が家ランチ

我が家にて、ランチしたよー。メニューは ☆炊き込みご飯 ☆とり肉のグリル焼き ☆かぶの酢の物 ☆小松菜の納豆和え ☆味噌汁野菜沢山メニューです。☆カブの酢の物は、すし酢とちょっとの麺つゆで味付けー。わがわざ、酢と砂糖などまぜないよ(^_^;)簡単なんだよね…