2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃうでしょー

今夜は、地区会でしたー。 帰宅して、すぐに(o^^o) 喉が渇いて呑みました。 シークァーサー味が今のお気に入りです(^з^)-☆今日も暑かったから〜😥冷えたお酒、美味しいわー。スーパーをうろうろしてたらおー 地元産だ❗️みーっけ😍刺身の予定じゃなかったけど… カ…

お家でいろいろやってみました

今日はよい天気ーですが… 暑すぎてお家で、なんやかんややってみました。*新しい洗剤で、窓掃除前のお家の旦那さんが、窓掃除をしておられるのを目にしたのでなんだか、掃除したくなったので。*水着のチャックに当て布「チクチクする」と言うので、当て布…

始めての赤そら豆

赤そら豆をたくさん、いただきました。 始めてみる食材。 ワクワクしますが… どうやら、調べてみたら『豆ごはん』がオススメらしく… 我が家豆ごはんは、旦那も娘も食べない(涙) 茹でて、食べてみました 普通のそら豆より、ちょいとくせがありました。 なん…

爆笑しながら、テレビみてます

はなっぺ、大好きな『志村けんのバカ殿』をみています真剣に見たり爆笑したり小学生はみんな、今晩は爆笑してるよね明日は、学校で「アイーン」ってみんなでやってるかもね昨日の晩御飯☆バジルパスタ☆コロッケ前日に、バジルパスタを食べる予定だったけど、…

ご近所さん(^.^)

引越してから、9ヶ月まだ、1年たたないんだなー近所の友達と我が家ランチしました☆炊き込みごはん☆鶏胸肉ピカタ☆高野豆腐煮☆豚肉とナスのオイスター炒め☆大根菜めかぶ和え☆すまし汁喋りまくり、食べまくりいや〜楽しいわお友達は、松山地元の方なんで語尾に…

かなり楽しい公園!

今日は晴れてて、暑かったお友達を誘って、公園に行きました新緑がきれいお弁当を作って朝から、はなっぺはルンルンおやつも持って公園は遊具が充実してました。「また、行きた〜い」と、帰りの車でも大はしゃぎな子供達でした。小高い山の上にあったので、…

はなっぺ美容院へ

はなっぺ、美容院へ。 始めてのお店に緊張ぎみ(*^_^*) お店の方に、一生懸命髪型を話ししてました。 *髪の量が多いので、軽くして下さい。 *前髪は、眉毛の上 *長さは、結べる長さでこんな、内容を話したんだと思います☺️ 仕上がりは完璧❗️ 「シャンプー…

傘が… 自己責任です

朝から、パン屋さんへ行きました松山市で、塩パンの美味しいお店。買って直ぐに、車で食べちゃうくらい、美味しいんだよね友達ママから、頂いた事はあったけど…始めて、お店へ行ってみました。かわいいお店だったよ。昼ごはんは、近所のお友達と、我が家ラン…

頭に詰め込む? ぶっこむ?

お父さんに髪を洗ってもらってる時の会話です。父:「頭マッサージしまーす」はなっぺ:「頭こってるでしょー❓」父:「マッサージすると気持ちイイ❓」はなっぺ:「子供は大変だよ〜。毎日毎日、頭に次から次へとブっこむから」日々勉強だもんねー頑張れ❗️娘よ❗️…

夜の学校

今日は、夜学校で話し合いがありました。通学路を変更してほしいと意見がでたようで…確かに、今交通量の多い、歩道のない道を歩いています。見ていても危ない❗️で、いろんな意見が出ましたが…今日は決まらずみんなが納得いく、解決がなされるとイイなー。し…

お洒落なランチ

お友達と、ランチへ行きました〜。まだまだ、知らない土地車に乗せてもらったけど、私はキョロキョロお洒落なお店に到着しました。周りは田んぼ、素敵な場所写真がないのが残念フォカッチャランチ ランチについているドリンクが、めちゃくちゃかわいい(≧∇≦…

最近ネットで

最近ネットをよく活用していますお店に探しに行っても見つからないと、ネットな頼っちゃうんだよね*一つ目はなっぺのワンピースなどなど来月、親戚の結婚披露宴に出席するので☺️*二つ目私と娘の、愛用品 2人とも、アトピー性皮膚炎で悩まされています。 こ…

地区運動会 バタンキュー(~_~;)

昨日は、地区の運動会 暑い〜(´・_・`) 役員なんで、ずーっと動きっぱなし 旦那と娘の弁当を作って、7時半には家を出ました。炎天下のなか、用具準備係で、立ちっぱなしの動きっぱなしで、クタクタ😩まぁー 運動不足なんだよねで、毎日更新しているブログもでき…

仲良しな2人

あら⁈ 頭がない(;゜0゜) あー 出て来た〜。 お父さんのをパジャマを「寒い〜」と着てまーす。 いつも、2人は仲良しです気づくと、背中にくっつき、膝に座っています☺️ときにはお父さん:「重いなー」といってますけどね(笑)まだまだ、お父さんにくっつ…

かわいい靴

6月末に、私の従姉妹が結婚します。で私と娘が、結婚式&披露宴に出席することになりました。はなっぺ:「パールのネックレスとかしなきゃねー😍 ネイルもしなきゃねー」と、今からワクワクしています。結婚する従姉妹のお母さんが「はなちゃんも、貸衣装屋さん…

自主学習

只今、自主学習中 このプリントを、たくさんコピーして、毎日やっています。 日に日、たくさん覚えています(*^^*) 悩みながら。 33個中 あと2つが覚えられない。 「あー(´・Д・)」悔しい」と叫んでますでも、よくここまで覚えられたな〜って思うよ自主学習、毎…

抜けた〜

昨日10本目の歯が抜けましたー。2.3日前からはなっぺ:「あー歯が気になる〜」と、ごはんも食べにくく、勉強も手に付かない感じでした昨日抜ける前に、見せられましたもー 皮だけでぶら下がってたよいー痛そうでした。抜けてスッキリ❗️ごはんも食べれたし勉強…

消費税で… 切手も

ポストにお手紙を入れようとしたら あっ❗️ 消費税がUPして、80円ではダメだ❗️ で、2円切手を買いました。あぶない、あぶないでも一つ気になることが…先月、娘が進研ゼミの「赤ペン先生」を郵送したんだけど…切手はどうしたんだ❓まっ!まさかでも、進研ゼミさ…

漢字テスト

はなっぺ:「お腹すいた〜」と、帰ってきました。久しぶりのどしゃ降りの雨風も強かったので、濡れて帰って来ました。はなっぺ:「お母さんは、家から出なくてイイからいいなー。雨に濡れないし」その通りでーす。ごめんなさいねーお腹すいた娘さん、ホットケ…

娘から 母の日

今朝は、母の日で娘が朝ごはんを作ってくれました(o^^o) おかげさまで、ゆっくり寝させて頂きました。 こんな日がくるなんて(涙) 少しづつ、いろんな事ができ成長を感じれました。 ありがとう昼ごはんのカレー作りもお手伝いしてくれました。今度、自然の…

サイクリング? 練習

自転車でお出掛け。 松山に来て、娘は初の自転車でのお出掛け。なので、自転車が汚れてるし、タイヤの空気は無いしで、メンテナンスしてからの出発でした😁 狭い道は、ドキドキ😱 車がスレスレで通るし😰 松山坊ちゃんスタジアムまで、サイクリングしたよ。サイク…

自然の家研修の説明会

5年生自然の家研修の説明会のため、学校へ行きました。素敵な場所ですよ。しまなみ海道の途中の島自然の家の前は海 後ろは山ほんと、自然の中にある家です。☆いかだ作り☆暗やみ探検 星空観察☆キャンプファイヤー☆飯ごう炊飯 カレー作り☆潮流体験2泊3日、盛り…

いろんな成長

なんだか(´・_・`)喉が痛い梅酒を飲まず、薬を飲みましたf^_^;)晩御飯は、はなっぺが手伝ってくれたよ。グラタンを作りました。大分、隣で見てても安心できるようになりました。一つ成長ですね☺️学校から、習字を持ち帰りました。娘の習字。上手になりました。…

昼間は一人の時間

連休も終わりました。旦那は仕事へ、はなっぺは学校へ家事を終えて、1人でお茶しました。久しぶりに、1人テレビを見ながらゆっくりしたわ☺️夕方「プ〜ン」 パチっ! 蚊がいたよ(;゜0゜) 今年初の蚊が… 先日買った、香取を使います。 娘が、「これがイイ…

ゴールデンウイークも終わった

4連休も終わり、自宅に夕方帰りました。しまなみ海道、渋滞も無くいつもと変わらない時間で帰れたよ実家で満喫できましたのほほんと出来る、懐かしい田園風景「持って帰りなさい」と、いろんな人に声をかけてもらって朝どれ野菜ありがたいです。あと、お菓子…

毎年楽しみ BBQ

ゴールデンウイークは、毎年お友達のご実家で、BBQをしていますいつも、いつもごちそうになり、ほんと感謝です。朝雨が降っていたので、今日はないかなーってたけど…少しづつ、晴れ間が見えて無事にできました。美味しかった〜。タケノコ掘りもして、それを…

甥っ子とお出掛け

今日は、高校2年生の甥っ子と一緒にランチ→スポーツ用品屋→本屋→電気屋いろいろ、回りました😄ランチは、トンカツ定食がっつりでしょー。ペロリと食べていたよう。 高校2年生は、やっぱ若いわ夜は、旦那と友達と飲みに飲み放題だったので、たくさんの種類の梅…

帰省しましたー

さすがのゴールデンウイークですなーいつもは、4時間半の道のりが…今日はなんと、5時間半ん〜 長かったわやっぱ❗️地元はイイなー。 なんか、ホッとするわ。 はなっぺの髪を乾かしてくれるのは、いつもおじいちゃん。 助かります(^^;; おじいちゃんと孫の、な…

旦那と出掛けたよー。

今日は、有休をとった旦那ー。で、買い物&ランチ行きました。がっつり、トンカツ定食お腹いっぱい。美味しかったーはなっぺのお土産にアイス買いましたよ。白玉の食べて「これ、おいし〜い」確かに、美味しかった。我が家のたまーに、食べたくなるものいわし…

5月 こどもの日

今日から5月玄関に鯉のぼりを飾りました隣の絵は、娘が幼稚園年長くらいに「お弁当を作るお母さん』と、描いてくれました最近は、立派な鯉のぼりをあまり見かけないですよね優雅に泳いでいるのが、見たいなー。昼ごはん、1人でパスタ食べた〜2種類のソースを…