手抜き(^^;; 昼ごは

なんと、今日は雨
しかもね、晴れたかなーって思ったら、突然の豪雨😱

一日中、窓を開けたり閉めたりの繰り返しでした。
涼しかったから、よかったけどね😁


台風が近づいてるみたいだよねー😥
松山の人は
「いつも、台風が来るっていって、対した被害ないから大丈夫だよ」って言ってたよ。
今回も、たいしたことないといいけどね😊



あっ!今日は雨降りで、夕方から買い物へ出かけました。
昼ごはんは(笑)
f:id:aohana:20140802214703j:plain

f:id:aohana:20140802214712j:plain

ごめんなさーい😋
インスタントラーメンでした。


たまにはね😁
が、娘はなぜが、喜びいつもよりたくさん食べます(爆笑)






昨日の晩御飯 
☆炊込みご飯
☆焼きスペアリブ
☆お刺身
☆オクラとメカブ酢和え
☆小松菜中華和え
f:id:aohana:20140802215034j:plain

☆炊込みご飯☆(きんぴらごぼうの残りを使って)
きんぴらごぼう・鳥肉・醤油・酒・みりん・お米

炊飯器に洗ったお米、他の材料をいれ、調味料も入れ炊く




☆焼きスペアリブ☆
スペアリブ・コンソメ・ハーブソルト

1.  圧力鍋に、スペアリブとコンソメ、水を入れ10分圧力をかける
2.  取り出し、塩コショウして、魚焼きグリルで軽く焼く。

*圧力鍋でスペアリブが柔らかくなっているので、食べやすいです☺️



夕方から、買い物へ出かけました。
日用品が不足してたから…
まとめ買いしておきました😃
買い置きぐないと、不安だしたね