何が1番なの?

f:id:aohana:20210205231924j:image

ねねさんが、5歳くらいにやっていたパズル🧩

54ピースです。

どんな絵かは分からないまま、やっていました

が、できるんですねー。びっくり‼️

ちょっとだけ、ねねさんに手伝ってもらったけどね☺️

 

パズルを🧩片付け終わったら

ねねさん:「パズル🧩1個落ちてる〜」

私:「😩 あー それ1番大事じゃーん」

すずっぺ:「すずっぺより大事なの?」

私:「えっ? いやーー❗️」

すずっぺ:「だってー1番って言ったからっ」

私:「そういう1番じゃなくて、パズル🧩がなくなると困るって意味〜だけど…。もちろん1番は、すずっぺとねねさん、お父さんだよ」

とは、話したけど

そんな発想になったのか…

分かって言ってるのか❓

母は、なんだか踊らされた感じでしたよ

1番大事って……言葉

使いかたいろいろあるからねー。

家族が1番だよ❣️

娘達には、沢山の1番があるのかもね

自分が好き(1番)って思える人になって欲しいです。

やっぱり自分が好きじゃないと、心が壊れると、他人を好きにはなれないなぁーって思うんです。

私も、反省している時は、自分が嫌いにります。

愛情のある行動や言動しなきゃね。

 

 

おでん🍢を作りました。

f:id:aohana:20210205233215j:image
f:id:aohana:20210205233218j:image

箸を🥢挟んで鍋ブタをして、コトコト煮る

これは、私の母がよくこうしてます。

 

f:id:aohana:20210205233349j:image

おでん出しに、鴨だし

これも、母から教わりました。


f:id:aohana:20210205233346j:image

そして、辛子ではなく『柚子胡椒』

これは、私の父のおすすめ

 

美味しくおでん🍢を食べました〜😋